
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

コメントありがとう^^

風邪治しにブログをほっといたら、暖かいコメントがいくつか入っていて本当にありがとうございます^^

やってて良かったっていう気持ちと、また続けようという気持ちになりました。
楽しい楽しいでやっていたブログでも、風邪でお休みするくらいだし、やっぱり無理してたんですかね。
今も20本アニメを見ていて、今回は豊作なのでなおさらでした^^;。
でもこれはからは無理しないで、時間のあいてる時に適度に書くようにしていこうと思ってます。
Date: 2009.01.28 Category: 未分類  Comments (0) Trackbacks (0)

今日のカフェ

今日もExcelsior。

ちょっと考え事をしたくて、ふらっと入ると夏は混んでます、席をみつけてから座らないとなかなか座れない。
それで席をなんとかみつけてまったりしようと思ったら、隣の席が不穏な空気。
二人のアジア系の若い女の人と胡散臭いおっさんなのだけど、女の人の一人が同じ国の人と日本で同棲してるらしいのだけど、暴力ふるうから別れたいと言う話で、おっさんはそのかたをつける手伝いをしていて、今は家を飛び出しているけど自分の荷物を持ち出したいから、話し合いの待ち合わせをして呼び出して、そのうちに自分のものを持ち出そうとか、話し合いにおっさんがついて行く行かないでもめてたり、気になるw。
しまいには片言の日本語で「あの人は人間じゃないから」となかなか強烈な言葉が飛び交ったり。
そんなとこで考え事なんかできるか!
でも満席な店の中で移動もままならず、あきらめて出てきました。
いや~~~人間模様ですなあ。(どんなまとめだ)
Date: 2008.08.28 Category: 未分類  Comments (0) Trackbacks (0)

自民党総裁選

なんかもう勝負決まってるのにパフォーマンスに見えてしまう。
どだい政策なんて大した差も無いし、それを実現できる保障なんてほとんどない。
そのうち解散もするのだろうし。
ちなみに改革が進むことは望んでいるけど、不祥事とか疑惑が多すぎる。
身体検査とかって言葉も、入閣できなかった自民党の有力議員は汚職をしてるってことを言ってるようなもの。
メディアでは過激なことは言えないから聞こえてこないけど、見てる人の中には少なからずそう思っているはず。
だからこれで自民が良くなると考えるより、慎重に良くなったかを見て行くことが大切に思う。
最後に派閥が表に出てきたことには嫌悪感、さらに小泉元総理が改革する麻生より派閥内の福田を押したのにも。
自民党を壊す気は萎えたのか?
言い訳はあるだろうけど、そんなものより国民がどう受け取るかが全てだろう、そんなことをしていると返って詭弁を弄しているように映りそう。
かといって民主は自民が冴えないから押されてる部分もあって、クリーンで新しい指導者が欲しい。
Date: 2007.09.19 Category: 未分類  Comments (0) Trackbacks (0)

「不都合な真実」見ました

20070823115842
なんとか六本木ヒルズでやってたので見て来ました。
内容はNHKスペシャルとかで地球温暖化については知ってて、アメリカの映画らしくセンセーショナルで強調的でした。
中には恐い未来予想図も提示されて、知ってしまって困る、って感じにもなったりしましたね。
というのも地球温暖化を斜に構えて見たり、強調されると逆らってみたくなったり、一方ではちゃんと理解してて、しないといけないことも分かってて、でもそれをすると不便になるから認めたくない自分もいて、多分みんなこうゆう気持ちを想起した後、行動と静観に別れて行くんでしょう。
でもそういうことをちゃんと問題視するには良い機会でした。
もちろん地球温暖化に協力できない傲慢や欺瞞、貧困はあるけど、それとは別に自分で考えて行動するべきだね。
まあゴアさんにはどうだろう、ってとこもあったけど、そうゆう難癖つけるのは今回はどうでも良いことかな。
Date: 2007.08.23 Category: 未分類  Comments (0) Trackbacks (0)

今日のカフェ

久しぶりの「今日のカフェ」です。
今日もいつものExcelsiorで。
夏のカフェはみんな涼しいとこを求めてるのか常時満席、入って来た人が注文前に徘徊してます〓。
客層は休みらしくバラエティに富んでて、カップルやら学生、サラリーマン、おばちゃんとピンキリ。
当たり前かも知れないけど、女の人は一人で来てる人の方が服に気合い入れてます〓。
自分はそんな混み混みでも長居するタチの悪い部類だけど、こういうとこはまったりしてなんぼだと思うから。
だからまだまだいます〓。
Date: 2007.08.21 Category: 未分類  Comments (0) Trackbacks (0)

中央競馬の開催中止に、一言

このニュース、自分も競馬するので実は結構気にしてて木曜は「やる」って言ってたのに金曜には「やめる」ってのに結構驚いきました。
でも事情を聞いたらできるわけがない。
馬インフルエンザで何故休みかっていうと、簡単に言ったら梅雨の頃に大学が麻疹でお休みになったけど、それと似てる。
移動すると他の人(馬)にうつるから動かないようにっていう措置です。
しかも潜伏期間があるから復旧に時間がかかるのも同じ。
陰性の馬でも実は発症してないだけで馬インフルエンザにかかってるかも知れないらしくて安易に移動を許すと二次の流行を起こす可能性もあり。
昔もこうゆう事態があって2ヶ月くらい休んだとか言ってますが、そのせいでワクチンを打つようになったらしいです。
でも鳥インフルエンザも形を変えて流行したように、あまり楽観はできなさそうです。
もちろん早く開催できるようになると良いですけど、頭数が揃わなかったり、ぶりかえしてGIシーズンを全部ダメにするより、トライアルくらいまでは大事をとって休むのもありかと思います。
Date: 2007.08.20 Category: 未分類  Comments (0) Trackbacks (0)

順調ダイエット(^_^)ノ

自分は自作のダイエットをいろいろやってきましたがほとんどうまく行きませんでした(-.-;)。
我慢したり理性的に自分を納得させてたのですが自分強敵です。
だから逆に好きなものを与える作戦に切り替えました。
自分は酒、とくにビールが大好きです。
太るからこれを我慢するとストレス溜まって飲んでしまう→無限ループ、な感じでした……。
でも逆にその執着を利用しようと思ったんです。
目標体重まで落ちたらその日は酒を飲んで良いことにします。
そして次の目標体重は前回から100g少なく設定。
こうしてその夜、あるいはその次の夜に酒を飲みたいがために生活全体にダイエットを心がけ始めました。
野菜を多く摂るようになったり外食も大盛サービスは無視、沢山食べるよりおいしい店、アクティブに出掛ける回数を多くなって別な効果も。
今のとこ20日で1kg減りました。
この方法はリバウンドもないし楽しみのために頑張って、達成しやすいからストレスも少なくて済みます。
まあ合う人と合わないがいそうなので個人の判断でお試し下さいな。
また機会があったら報告します。
Date: 2007.05.22 Category: 未分類  Comments (0) Trackbacks (0)

GWのカフェ

今日もカフェです。

さすが休みとあって大入り(>_<)ノ。
まったりする人が少なくて回転速いです、自分の隣4組目。
もちろん自分は長居派ですw。
でも若い女の人が多いです、何故?
恰好はしっかりお出かけな感じでカップルよりも一人が多いかも。
この客層の変化は面白い、理由を考えながら更にまったりしよw。
Date: 2007.05.03 Category: 未分類  Comments (0) Trackbacks (0)
プロフィール

Inthemood

Author:Inthemood
千葉在住 ♂ 
アニメを沢山見て、そのレビューブログ書いたりします。
かなり偏ってるかもですが、コメント大歓迎です^^。

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
