
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

家族ゲーム

漫画の紹介です、電撃PSの付録で付いてる、電撃4コマの一つで、鈴城芹という方が描いてます。
この絵は結構好きだし、4コマのタイプも好きですね。
ちなみに「看板娘はさしおさえ」という漫画も描いてます。

登場するのは夫婦に娘2人の4人家族なんだけど4人ともゲーマーw。
父は大学教授で大学のゲーム同好会と面識があってギャルゲー好き、母はゲームのコラム書いて、そのために家には積みゲーの山w。
長女は中学生だけど、徹ゲーの常習者、友達もそれなりの集まりで、BLにはまってる子も^^;。
次女は小学生だけど、格闘ゲームで体が動く恐い存在w。
でもそれが縁で隣の長女の幼馴染と仲良くなったり。
っていう感じに、この家族を中心に結構緩い話が繰り広げられるわけです。
でも設定は固定じゃなくて、成長もするし、それに従って恋模様も結構絡んでくる。
多分、子供が見たらあんまり意味分からん内容も混ざってるかもw。

自分が好きってだけだけど、質は良いと思うし綺麗にまとまってるのも安心できる感じに。
今は3巻が出たとこだけど、読みでがあります、オススメ。
Date: 2008.03.14 Category: マンガ・本・TV・映画  Comments (0) Trackbacks (0)

空の境界 モーニングショーテアトルダイヤの混み具合

テアトルダイヤのモーニングショーに1月29日(火)に来てます。
ちなみに第二章です。
開演10:20のとこ9:50に着いて余裕で良い席に座れました。ちなみに10分前でも半分埋まったくらい。
開場は1時間前なんでしょうか。
前回の第一章はテアトル新宿に年末に行って、1時間前でも長蛇の列。
早々に満席になってたのに比べたらかなりましです。
もちろん大学生の試験が終わる2月以降はどうなるかわかりませんが。
とにかくお早めに。
感想は別に書きます。
Date: 2008.01.29 Category: マンガ・本・TV・映画  Comments (0) Trackbacks (0)

好きな漫画

列挙するより右下のオススメの本見てもらったら良いかと。
他にはARIAワンピースも好き、ジャンルにばらつきありすぎなんですけど^^;。
自分なりに分析すると、簡単すぎるのは好きじゃなくて、絵は良いこと、話が面白いし、他に無い特色があるって感じで、雰囲気も好きなものを。
神戸在住やアダゴオルは多分異質な部類だし、ワンピースARIAは世界感が凄い。
まあ鈴城芹だけは何出ても買いそうだけど。
あと、CLAMPも見ます、絵が綺麗だし、複数で作ってるから他の人とテイストが違うし。
多分他の人と見てるとこ違うかもしれないけど、マイナーなのは結構みつからないから、良いのあったら教えて欲しいです。
んではまた。
Date: 2007.12.31 Category: マンガ・本・TV・映画  Comments (0) Trackbacks (0)

映画「かもめ食堂」レビュー

ネタバレなしで、以前に録った映画を見ての感想です。

フィンランドに日本の女性が食堂を出します。
女性は小林聡美、そこへ単身フィンランドへ来た女性が手伝って、、、。
フィンランドへ単身来る女性の心境、やっぱり猫が好き風のキャストが醸すゆる~~い時間。
正直ビジュアル的に強烈なシーンはないけど、かなり滲みてきます。
日本人観光客が来ることを嫌ってしばらくは誰も来ないけど、それで良いという女性の強さというか、なんというか、結構ときどきしみじみして、ちょっと泣いたりする人もいるかも。
今の生活になんだか疲れてしまってる人に良いかもです。
他人との距離感や、余裕があるってどうゆうことをちょっと考えさせられます。
しばらくはこの雰囲気ひきずりそうです^^;。
Date: 2007.10.14 Category: マンガ・本・TV・映画  Comments (0) Trackbacks (0)

8月11日に買った本

この日に買ったのは
1、電撃の旅団 ヴァナ・ディール公式ワールド世界編2007
2、DDD 2
3、パーフェクトワールド8月
4、電撃PS
ちなみにDDDの奈須きのこは大好きな作家、と言っても空の境界とかFateではまったから新参者?
あとパーフェクトワールドは12ヶ月連続刊行の8巻目、清流院流水はかなり気になっていてコズミックではまった、とにかく思ってた方向性を異次元なくらいに裏切ってくれる、頭良いけど良すぎなのかな。
FFXIは今はかなりのお休み期間で、次のパッチにでも復活しようかと、でも全然廃な感じじゃなくてリアルが忙しくてね^^;。
電撃PSはFFXIのために買ってたら、今は付録の4コマのファンになってしまって、単行本出たのにみつからないんだよなあ。そんなこんなで鈴城芹の「看板娘はさしおさえ」まで買うことに。
でもこうゆう出会いもありでしょう、だいたい俺の読んでる漫画ってそんなもん。
えと、買っただけで読んだ感想とかはまだ全然。
またねw。
Date: 2007.08.14 Category: マンガ・本・TV・映画  Comments (0) Trackbacks (0)

映画「キサラギ」レビュー

まずはネタバレ無しで。

とてもよくできた話です、三谷作品が好きな人なら確実にはまる。
一つの部屋の中でアイドルの追悼会をするけど、その部屋の中だけで凄いドラマが展開されます。
展開がくるくる変わってお互いの立場がコロコロ変わって、話は結構シリアス調なのに笑えましたw。
これはもちろんオススメ、もうあんまりやってるとこないですけど探せばあるので^^。

以下ネタバレ
Date: 2007.08.09 Category: マンガ・本・TV・映画  Comments (0) Trackbacks (0)

解体新ショー

以前も書いた、平野綾が声やってる番組。
人体の神秘をなぜかお笑い芸人が解説するって内容だけど、さすがNHKで結構硬派。
次回の注目は止まってるエスカレーターってどうして上りにくい?ってどうでも良いw。
そこが良かったりするw。
まあ健康ものの番組が問題になったこと考えたらNHKだし信用がおけるとこが良いかもしれない。
オススメです^^。
Date: 2007.07.30 Category: マンガ・本・TV・映画  Comments (0) Trackbacks (0)

今日発見の惹かれる漫画「アンニュイちゃん」

ぶっちゃけ、買ってません、買わずに見た目だけで妄想なブログw。
そのネーミングと漫画の説明に凄く惹かれて、でも貧乏染み付いた自分には即決はできないのです。
主人公はダラダラ小学3年生らしく、扱うネタもなんかシュール。
絵も嫌いじゃなさそうだし次見たら買わない自信はないです、っていうかどんなか知りたい気分。
なんか最近のメディアは容赦ないよな、もう枯渇って印象をパワーが打ち破るというか。
そのうち購入ブログあるかもw。
Date: 2007.06.29 Category: マンガ・本・TV・映画  Comments (0) Trackbacks (0)
プロフィール

Inthemood

Author:Inthemood
千葉在住 ♂ 
アニメを沢山見て、そのレビューブログ書いたりします。
かなり偏ってるかもですが、コメント大歓迎です^^。

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
