
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

クエスト「ババン・ナ・ウェイレアのぼうけん」ネタバレなし

昨日6月のパッチで入った簡単なクエストの一つの「ババン・ナ・ウェイレアのぼうけん」を昨日やってきました。
もちろんWikiを見ながらでどう進めれば良いかは簡単。
問題はその内容ですが、ネタバレなしなのでほんのさわりだけ。
話は吟遊詩人の卵が子供たちにお話をするけど、昔の話で~~~っていう流れ。
ウィンのクエなんだけど、その影響がウィンの過去に、って感じです。
ああ、だからあのNPCがあんなとこにうろうろしてるのか、ってのが目から鱗。
ヒントは理由が知らされずにいつのまにか増えたNPC。
このクエストやると親しみ増します^^。
ぜひ。
Date: 2008.08.28 Category: ファイナルファンタジーXI  Comments (0) Trackbacks (0)

今日のカフェ

今日もExcelsior。

ちょっと考え事をしたくて、ふらっと入ると夏は混んでます、席をみつけてから座らないとなかなか座れない。
それで席をなんとかみつけてまったりしようと思ったら、隣の席が不穏な空気。
二人のアジア系の若い女の人と胡散臭いおっさんなのだけど、女の人の一人が同じ国の人と日本で同棲してるらしいのだけど、暴力ふるうから別れたいと言う話で、おっさんはそのかたをつける手伝いをしていて、今は家を飛び出しているけど自分の荷物を持ち出したいから、話し合いの待ち合わせをして呼び出して、そのうちに自分のものを持ち出そうとか、話し合いにおっさんがついて行く行かないでもめてたり、気になるw。
しまいには片言の日本語で「あの人は人間じゃないから」となかなか強烈な言葉が飛び交ったり。
そんなとこで考え事なんかできるか!
でも満席な店の中で移動もままならず、あきらめて出てきました。
いや~~~人間模様ですなあ。(どんなまとめだ)
Date: 2008.08.28 Category: 未分類  Comments (0) Trackbacks (0)

よつばと、なんて危ない漫画だ!

ちょっと前に電撃大王がリニューアルして、それを期に買うのやめました。
というのも「苺ましまろ」のフィギュア目当てで見始めて、向こうの策略にまんまと乗って読んでいたけど、好きな漫画が少なくて、好きなのはどうせ単行本買う破目になるし新しい知らないのを見てもなあ、と思って。
その代わり今まで買えてなかった漫画を毎月1冊買おうと思い第一弾が「よつばと」だったのだけど、、、1ヶ月半くらいで7巻まで揃って、昨日には最新刊の8巻まで、、、。
自分のこと考えたらそうなることは見えてたのになあ、そこらへんはバカさが逆に楽しくなっちゃうくらい。
これは確実にアニメになるだろうし、多分ブームを巻き起こすこと間違いなしに思える。
夕方にやったら良いのに。
と、勝手な妄想炸裂するくらい面白い。
今8巻出ててしめて5000円くらいに、買いたくない人は手を出すな!
ちなみに主人公はよつばって名前の子供なんだけど、毎回の題が「よつばと○○○」からきてるらしい。
Date: 2008.08.28 Category: アニメ  Comments (0) Trackbacks (0)

2008夏 見てるアニメ(17本)

結局このままクール終わりまで行くんだろうなあ、、、。
評価はもちろん私見で15段階、7以下は危険水域で。
@は多分最後まで見ると思う。

13 @魔法遣いに大切なこと
12 @ひだまりスケッチ
11 @マクロスF
10 @RD潜脳調査室
10 @ソウルイーター
10 @恋姫無双
9  @ゼロの使い魔
9  @コードギアスR2
9  @彩雲国物語(2ndシーズン)
9  @BLASSREITER
9  @乃木坂春香の秘密
8  @ワールドデストラクション
8  テレパシー少女蘭
8  二十面相の娘
8  隠の王
8  スレイヤーズREVOLUTION
8  ストライクウィッチーズ

今回はアニメの要素について軽く。
その要素についていくつか上げてコメントしようかと。

「音楽」
マクロスF、これはもうアイドル2人が出てきて作中でも歌ってる、シェリルのスピード感とキレのある曲に対して、ランカのアイドルアイドルしてる曲調、しかも映像込みだから効果高い上に戦場で歌うのは反則w。
最初のマクロスがいかに鮮烈だったか、BGMとしてでなくキャラが歌ってるのだから効果は凄い。
作る側も本気で○。
魔法遣いに大切なこと、作中の間の使い方の良さとマッチしてるゆったりした空間を満たすような曲調。
こっちでも路上で歌う女の人が歌ってることもあって、雰囲気が出ている、街の雰囲気を伝えるのにもとても良い。
BECKのスタッフなのだろうから信用できるのもある。
絶対可憐チルドレン、見てないけどOPは本当の少女が歌っててやっぱり惹かれる。
ポニョもそうだけど、その年齢でないと出ない声で歌われるとやっぱり惹きつけるものがあるんだろうと思う。
OPのみで3,4回までは見たけど、無理だった、、、。

「OP,ED」(さっきと少しかぶるけど、、、)
ソウルイーター、OPはらしく無難だけど、EDは映像のパステルカラーで簡単な画面でポップな音楽がマッチしててとても良い。
今週は手をつないだマカとクロノでかわいかったし本編と絡んでて良い感じだった。
マクロスF、また出てきたけど、OPは通常で最近坂本真綾→シェリル&ランカって変わったけどEDはフレキシブル。
今週は前OPがEDに来てたし、それまでにも作中で歌ってるのがそのままEDになったり流れた曲も様々、娘フロ。とか楽曲沢山蓄えてるからできるし、本気度が分かる感じ。
毎週そこも楽しみなとこになってたり。

番外「エロ?」
ストライクウィッチーズ、自分はエロはあんまり、というかかのこんとか映像が綺麗なら良いのだけど妙にエロメイン扱いは好きではなかったり。
その中でこのアニメはパンツアニメというジャンルをw。
ストライカーユニットを脚につけるためなのか、はたまた作者及び読者の希望なのか、ほとんどの人が太もも見せてるばかりでなくパンツ、、、。
数話前にはパンツを題材にした回もあり不動の地位が、、、どんなアニメだ。

という感じで佳境に向かってる時期、これからも気がついたらなんか書いていきます。
Date: 2008.08.28 Category: アニメ  Comments (0) Trackbacks (0)

中央競馬回顧 札幌記念ほか

そろそろこんなことも始めてみます。

札幌記念 タスカータソルテの一気の差しがマツリダゴッホを差し切り。
マツリダゴッホは昨年より良い結果をだし、レースぶりは持ち味を出して滑り出しとしては悪くない。
タスカータソルテは使っていた強み、力のいる馬場も向いていたし右周りでここまでできるなら成長して秋の東京が楽しみ。
マイネルチャールズは失速、上がりの時計が遅すぎる印象。
久々のブライアンズタイム産駒で初の古馬との対決、理由はいくらでもあるけど、仕上げのコメントとしぶとさで上位に来てただけに物足りない。
あるいは現3才世代のレベルの低さも考えられる。
次走で真価が問われそう。
最後にアドマイヤタイトルは超長期休養明けで4着はこれからが期待できる。
このまま安勝が乗るなら重賞制覇も十分ありそう。
とはいえG?としてのレベルは低いかも知れないレース、結局は一線級の戦いを見ないと分からない面もある。

NSTオープンは1400巧者の戦いで今後活躍する馬はいない模様。
ヤマニンエマイユの上昇が少し面白いような気もするが、道悪でもあって信用できない。

こんな感じで週単位で。
Date: 2008.08.27 Category:  Comments (0) Trackbacks (0)

ワールド・デストラクションの良いところ

ええと、坂本真綾です!(断言!?)

アニメとしてはゆるいし、セガがゲーム布教用にやってる感じで普通なら切りなんだけど、いろいろ他との兼ね合いで……。
でも坂本真綾の声がしっかり聞けるのは貴重、他にもソウルイーターのクロノもやってるけど。
あと古谷徹パワーもw。
他にも良いところある?
この時間にやってる以上は大きな良い子向けなんだろうね、特に声優が。
最近は重い系やらBLネタ系、百合系が多いから軽さが良いってのもあるか。
春期にやってたら切ってそう。
Date: 2008.08.26 Category: アニメ  Comments (0) Trackbacks (0)

ソウルイーターの見せ方

このアニメ、もちろん少年誌からなのだけど、他の少年誌からのとは全然違う。

というのも世界観はそのままだけどビジュアル、質感を全て制作に任せたこと。
色やマチエールもかなり特異な感じで、薄っぺらい印象を一掃。
ちなみに忠実に作った少年誌のアニメは何故か薄っぺらい印象。
素直に、これしっかり見よう、って思える作品はなかった。
でも全てを統一した作りは見事。
原作好きが離れる可能性もあるから冒険なんだろうけど、しっかりやってる。
もちろん話の面白さもあるし、なんでもこう作ればうまく行くってもんでもないと思う。
OP、EDの歌も力入ってるし全てがそれなりに高いレベルにある。

あとはつけたしに、話は少年誌らしく、最初は所属する死武専での活動紹介からすったもんだで、そのうち死武専を狙う奴らと戦うことに。
武器と武器職人っていう設定や魂を主題にしてて構図はかなり単純だけど、うまく見せてる。
少し暗い話も出てくるのは良いし、これからも期待。
Date: 2008.08.12 Category: アニメ  Comments (0) Trackbacks (0)

2008夏 見てるアニメ

減らさないといけないので減らせない!!
評価はもちろん私見で15段階、7以下は危険水域で。
@は多分最後まで見ると思う。

12 @魔法使いに大切なこと
12 @ひだまりスケッチ
11 @マクロスF
10 @RD潜脳調査室
9  ゼロの使い魔
9  コードギアスR2
9  @彩雲国物語(2ndシーズン)
9  BLASSREITER
9  恋姫無双
9  乃木坂春香の秘密
9  ソウルイーター
8  ワールドデストラクション
8  テレパシー少女蘭
8  二十面相の娘
8  薬師寺涼子の怪奇事件簿
8  隠の王
8  スレイヤーズREVOLUTION
8  ストライクウィッチーズ

一応いつの間にか夏目友人帳とイタKiss切ってます。
あとは魔法使い~とひだまりスケッチが評価アップ!

@魔法遣いに大切なこと、キャラはそう目立つものではないけど全体の質が高くて、映像もクールだし話しもしぶいw。セリフに間がしっかりあって、声優さんもそれに合ってる感じ、展開もスムーズに見せていて好感が持てるし、下北ってとこも雰囲気出て○。まだ欠点が見当たらない感じで、今は地震で延びた一話をどこでやるかが最関心事w。

ひだまりスケッチ×365、前作で勢いを得てすっかり定番化。でも少し沙英とヒロが百合過ぎw。もう雰囲気が気に入ったらそれまでな感じ。まったり好きなら結構好きになれそうな。何が飛び抜けて凄い、ってんじゃなくてバランスが良いし落ち着くし、絵は綺麗だし、結構サプライズや笑いもあって楽しめる。こんな感じで。

もう8評価はがけっぷち、そろそろ本腰入れないと、、、。
Date: 2008.08.04 Category: アニメ  Comments (0) Trackbacks (0)

二十面相の娘 「(少)女探偵団」までレビュー

千津子は二十面相と会ったけど、またはぐれ。

トメさんの手引きで家から出られた千津子だけど、継母の魔の手は適度に、でもまあたいしたこともなくw。
これからの展開は気になるけど、これはどんなジャンル好きが見る?
俺はラインから逸れたようなのは意外と当たることあるから。
エマとかアリアとか。
まあ味方が増えるのは嬉しい感じだけど、頭と色と力か、まあこれからの自由が何を産むのか。
つうか探偵らしいことしてたか?
なんか流れが変わりそう、別な意味で(-.-;)。
Date: 2008.08.03 Category: アニメ  Comments (0) Trackbacks (0)

BLASSREITER 「再会」までレビュー

やっと全容が分かる感じに。

ここまで我慢して、やっといろいろ見える感じに。
ただ、ツヴェルグにしてもザーギンにしても人間のレベルを越えていて、無法もOKな感じはドラゴノーツ的な。
各人の思惑の中でヘルマンも融合体で、アマンダだけが純粋な人間で、ジョセフもマレクも心の傷とともに融合体。
相変わらず流れが読めないGONZOな感じ。
互いに求める最後の目標は、何をもたらすのか。
ツヴェルグの浅はかさ、どこで破綻して、ザーギンの真の目的は?
Date: 2008.08.03 Category: アニメ  Comments (0) Trackbacks (0)
プロフィール

Inthemood

Author:Inthemood
千葉在住 ♂ 
アニメを沢山見て、そのレビューブログ書いたりします。
かなり偏ってるかもですが、コメント大歓迎です^^。

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
