
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

2012年秋アニメ短評

超気まぐれ短評です。
ちなみに下に出て来る番組は1話は見てるもので、15段階評価。
10以上は本当に良い、12以上ならその年のベスト5には入るレベル、さらにその上なら歴代に入るって感じで。

12@ソードアート・オンライン
11@中二病でも恋がしたい!
10@Hunter×Hunter
10@絶園のテンペスト
10@ひだまりスケッチ×ハニカム
9@トータル・イクリプス
9@宇宙兄弟
9@さくら荘のペットな彼女
9@ヨルムンガンド
9@ガールズ&パンツァー
8@となりの怪物くん
8@新世界より
8@お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ
8@武装神姫
8@ジョジョの奇妙な冒険
8@バクマン。3
8@リトルバスターズ!
8@好きっていいなよ。
8@マギ
8@K
8@CODE:BREAKER
8@へうげもの
8@サイコパス
8@Robotics:Notes
8@蒼い世界の中心で
7@BTOOOM!
7@ハヤテのごとく
7@めだかボックスアブノーマル
7@えびてん
7@ToLoveるダークネス
7@イクシオンサーガDT
7@神様はじめました

一応好きなジャンルがあるわけでな、単純なギャルアニメ、腐姉さま方が好きそうなのはちょっと苦手^^;。
ただこれだけ見るのは難儀なので、評価7は切った感じ。
8あたりでにも切り候補は結構あり。
ソードアート・オンラインは自分もネトゲーやっているので、かなり面白く、次のステージへ進んでからも良い感じ、まあ竹達の声の妹萌えがいくらか混じるものの、世界観や展開は秀逸でしょう、今後の展開が楽しみ。
中二病~は京都アニメーションが炸裂してる、六花の中に発言の切れ味が良いし、登場人物のクセのある感じが良い、邪王心眼、ダークフレイムマスター、サーヴァント、エレクトリカルオーシャン、も分かると楽しい。
中二病~のネットラジオでは、自分の中二病だった頃の話を大募集していて、強者たちが英雄譚を披露しているw。
絶園のテンペストは、戦う司書を彷彿とさせる印象、葉風がハミュッツ・メセタな感じで。
ひだまりスケッチは昔から好きで、その流れで裏切らない感じ、まったりできる。
さくら荘のペットな彼女は、絵はきれいで話も悪くないけど、そろそろ危ないかも、ただネットラジオが動画配信されていて、茅野愛衣が見れるのがなかなか、一度見てみると良いかも。
ヨルムンガンドは続きもので、ブラックラグーンっぽい、でもブラックラグーンは超えてない感じと思いつつ、意外とすく。
ガールズ&パンツァーは女の子沢山の戦車道アニメ、でも戦車の描写とか動きはなかなかで、ストライク・ウィッチーズに通じるところある、展開も速くて悪くない。

という感じで、全部はコメントできないものの、8,9あたりは流動的、切らないと時間がなくなるけど、意外と今季も面白いから困ってます。
やっぱり全体にレベルが上がってきてると思うし、技術も向上してると思うのは気のせいでしょうか。
悪いことではないけど、全部見るわけには行かないのが困ります。
気まぐれ投稿なので、気が向いたら次回。
Date: 2012.10.23 Category: アニメ  Comments (4) Trackbacks (0)

神様はじめました

OPで女子向けハーレムの匂いが。

奈々生は父が借金で蒸発、路頭に迷って、ひょんなことから土地神チャンス。
行けと言われた神社では即物の怪エンチャント、しかも使い魔的な身分の巴衛には相手にされず、出て行け、出て行く的な流れで、他の物の怪に食われそうになる奈々生を助けるどさくさに契約(キス)して土地神承認。
はてさてどうなることやら。

という感じで、不幸な女子高生が土地神に、美形の神使やら、いろいろ物の怪系の美形がどんどん出て来る模様。
自分的にはもう一つ、他の作品次第も、次回は見ないかもです。
出来は悪くないのだろうけど、少女マンガ系の絵とか、やっぱり美形がどんどん出て来るのは向かないかなと。
あくまで好き嫌いなので、悪いアニメというわけではないです。
あしからず。
Date: 2012.10.02 Category: アニメ  Comments (0) Trackbacks (1)

となりの怪物くん

軽く紹介。

春、1年生の水谷雫は、登校初日に問題を起こしてその後登校してない吉田はるにプリントを持っていく用事を押し付けられる。
ひょんなことで雫に絡んでくるようになったはる、しかしあまりに目に余るはるの友達の言動に、恐さに震えながら苦言を発してしまう。
そこからはるは雫を本当の友達と思って、登校もするようになったけど、問題起こすしうざい。
しかも雫は勉強で誰にも負けたくなかったのに、この学校で負けたのはそのはるだということを気づき、はると絶好すると言ってしまう。
そんなこんなで元の鞘に戻るものの、急にはるが雫にキスをして、、、。

まあ少女漫画っぽい。
月曜のこのラインはそういうラインみたいですなあ。
二人はともに独特な人間で、お互いが影響しあって、いろいろな初めてが盛りだくさんなんだろうなあと。
ちょっと面白そうって思ってます。
雫に始まったドキドキと、はるのドキドキがなくなったわけが知りたくなって、戸松遥の声も良い感じ。
ただ今秋も沢山見るので、切るものは切りたいので、次も大事。
導入だけに、次の展開がカギですからね。
では。
Date: 2012.10.02 Category: アニメ  Comments (0) Trackbacks (1)
プロフィール

Inthemood

Author:Inthemood
千葉在住 ♂ 
アニメを沢山見て、そのレビューブログ書いたりします。
かなり偏ってるかもですが、コメント大歓迎です^^。

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
