
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

スケッチブック ~full color's~ 4話「三人だけのスケッチ大会」

今日は美術部の写生会、でもあいにくの雨、普通はお休みになると青は言うけど、は聞いて無いように嬉々として準備は万端。
湿気の多い朝の道、集合場所へ向かう、誰も来て無いけど、グレがいた。
少し触らせてくれただけで行っちゃったけど。
そこへ虫好きな栗原渚先輩、相変わらずの虫好きでナナフシと戯れている。
先生が車でやってきた、集まりの悪さと気乗りしないのか半分中止考えてたみたい、でも栗原先輩は全然乗り気^^。
そして山の上へGO!
って先生の車の中、ニワトリのぬいぐるみだらけ、焼き鳥のぬいぐるみデカ!w
時々挟む、夏海葉月の日常、らしいまったりな生活、うかない模様。
山に着いて、栗原先輩はひたすら自然と戯れる、はその行動に軽く翻弄されつつワクワクしながらついて行く。
山々にモヤがかかって、湿気が垂れ込めて、その中、お昼、スケッチ、湿った気がの全てを包んで、悪く無い。
鳥が低く飛んで、栗原先輩は雨が降るという。
同じものを見ても、空とは見えてるものが違うんだ。
突然、街中の涼風コンビ、美術部員だったのか!?
夏海葉月もバカ犬クロが絡んで遭遇w。
山ではカエルが鳴き始めて、モヤがいっそう世界を包んで、これはどこかで見た景色、懐かしくて、寂しげで、神々しくて。
そして雨、栗原先輩は雨だから見れるものを探しに行く、空もそれが見たくて一緒について行く。
この時を見逃す手は無い、めったに見れない雨の日の植物、虫、空気、音。
先生の車に戻った頃、雨はやんでしまった。
先生は一つ方向をじっと見つめている、雨上がりの夕日、空気が澄んで、オレンジ色に変わっていく空、ふと振り返った空は虹をみつけた、今日がどれだけ貴重な日か先生もやっと気付いてくれた。
街でも同じ虹を夏海葉月が見ていた。
そして帰路、普段は見えてないものを書けない空にもあの虹は心に焼きついていたみたい。

感じたまんま書いてるから、あんまり書くこともないかな。
普段ならあんまり感じない、ゆっくりした時間、これを感じる術を教えてくれる。
今すぐは無理でも、少しづつ慣れていきたいかな。
雨は好きで、空気や地面の汚れを全部流してくれる。
だから綺麗な青い空が見れたり、富士山があちこちから見えたりする。
嫌な時もあるけど、基本は好き、って話だけど。
見方で変わるからそうゆうふうに世界を見ると面白い。
次回は猫たち、これも楽しみ。
Date: 2007.10.28 Category: アニメ  Comments (0) Trackbacks (1)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


>>(アニメ感想) スケッチブック ~full color's~ 第4話 「三人だけのスケッチ大会」 from ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
スケッチブック(4) (BLADE COMICS)今日は美術部のスケッチ大会!のはずだったが、あいにくの空模様で集まりが悪い。顧問の春日野先生は空と栗原の二人を連れて嫌々ながらマイカーを駆ってスケッチに出発する。でもやっぱり降り始めた雨に、スケッチは中止に。けれど、栗.... >READ

2007.10.29

プロフィール

Inthemood

Author:Inthemood
千葉在住 ♂ 
アニメを沢山見て、そのレビューブログ書いたりします。
かなり偏ってるかもですが、コメント大歓迎です^^。

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
