デルトラクエスト 43話「スカールの大暴走」

今回7つの宝石を集めたことで集まってもらう種族とその代表は
トパーズ デル族 バルダ
ルビー ララド族 マナス
オパール 平原族 ルーカスとスカール
ラピスラズリ メア族 ファーディープ
エメラルド グノメ族 グラ・ソン
アメジスト トーラ続 ゼアン
ダイヤモンド ジャリス続 グロック
これが7部族の代表。
一部ジャスミンが反発したけどw。
クリーとレジスタンスの情報網を使ってここにいない他の部族の代表をなんとか集める。
ジョーカーの進言でベタクサ村に集まることに。
ルーカスの力も侮れ無い、でも兄のスカールには問題が。
更にトーラ族は、少年と少女とヒゲの大男を送り出そうとしていた。
リーフジャスミンバルダは自分たちの身代わりと気付き止めても、それは必要なことだし、全ての人ができるだけのことをする必要がある、それくらい大切なこそ。
リーフたちはルーカスの馬車に乗ってデルの村に向かう。
グノメ族、ララド続、トムの店にも知らせが届く。
順調に進むけど、検問で捕まってしまう、でもスカールが大暴れして憲兵団を倒すがリーフたちにも襲い掛かる。
結局、アメジストがスカールを落ち着かせる。
そしてバルダは傷ついたけど、ベタクサ村へ到着、でも安全で清潔な隠れ家のはずなのに異臭が^^;。

う~~ん、一つ分からないのが、宝石を分散させたのは影の大王のなのに、種族を集めるのあはどう?
でもデルの書に予言の力があるっていうなら話は別。
あとはジャスミンの絡みが段々気になる、デインと良い仲?
恥ずかしがりながらジョーカーにお礼言ったりねw。
グロックやスカールも気に入らないらしいし、危険感知能力の高さが今まで生きたのだしこれも必要悪だし、物語的には◎かw。
これからの展開は面白そうだね。
Date: 2007.10.29 Category: アニメ  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

Inthemood

Author:Inthemood
千葉在住 ♂ 
アニメを沢山見て、そのレビューブログ書いたりします。
かなり偏ってるかもですが、コメント大歓迎です^^。

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ