
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

電脳コイル 23話「総復習」

多分わけ分からん、って投書が多いんだろうね^^;。

今回はクライマックス寸前でまとめようってこと。
最初っからやってる、デンスケ救出劇、4423の絵日記、イサコの黒客の掌握、ハラケンが執拗に調べるカンナの事件。
管理局のオバサンハラケンの関係、イサコのイリーガル探索、ミチコさん回収してまでしようとしていること、ヤサコの夢、さまざまな種類のイリーガルの出没、猫目宗助の陰謀。
ヤサコは駅向こうでタケルと会って、結局こいつは猫目と繋がっていて、猫目は管理局に入っていた。
アキラのミゼットから得た眠ったままのイサコの兄の画像、このシーン、実はイサコが騙されていた、ってのことと関係があるかも、もちろん近くにいたピンクのミゼットが騙していたって見方もあるけど。
そしてついにイサコは扉を開いて、連れ去られた京子の救出、ハラケンもカンナを探して入ってしまう。
4年前にオバサンが起こした事件、電脳コイル、人間から電脳体を分離する、そのために多くの子供が寝たままに、同じことをイサコはしてしまった。
ヤサコは命がけで助けに入り、イサコやオバサンの力も借りてなんとか救出し自分も戻ってくる。
でもその後イサコは操られていたことを知ってしまい、追われる立場に、そのことでヤサコのお爺さんが凄い人だったことを知る、そしてデンスケが持つCドメインにつながれる能力。
次回はイサコとヤサコは強力な黒いオートマトンから逃げてデンスケを助けるために奔走するはず。

もう情報の蓄積が厳しい量に^^;。
ヤサコの記憶、お爺さんがああゆう人だからもしかしたら潜在的にイマーゴを持っていたのかも。
イサコは猫目に操られゲートを開けた、でも猫目にとってそれはどうゆうこと?
Cドメインに繋がるということなんだろうけど、そこに何があるのか。
しかもその猫目もメガマスに操られているのか。
オバサンが言ってたフォーマットできない空間だから消去の糸口ってことかも。
たしかにイリーガルとかが現実世界に影響を与えてるし、考えられること。
でもこの話だけにまだ二転三転しそうな予感、まいったなあ^^;。
って感じで佳境に突入!
Date: 2007.11.11 Category: アニメ  Comments (2) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

さくにゃん

Date2007.11.11 (日) 09:59:15

これすごいよ!→http://gabriel.s299.xrea.com/

みんな の プロフィール

Date2007.11.14 (水) 03:11:24

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/?mode=edit&


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

Inthemood

Author:Inthemood
千葉在住 ♂ 
アニメを沢山見て、そのレビューブログ書いたりします。
かなり偏ってるかもですが、コメント大歓迎です^^。

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
