
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

スケッチブック ~full color's~ 6話「夏の想ひ出」

いつもの美術室、夏休みの部活、春日野先生はひたすら合宿を語り尽くす、合宿に行きたーい!
夏の名残りが目立ち始める夏休み終盤、発作的で子供チックな合宿決定、生徒の意見なんか聞いちゃいないし^^;。
そして当日、はいつもの格好で集合場所の駅前のロータリーに、夏海葉月もやってきたけど、そこには涼風コンビも、いつものテンションでわけ分からんw。
つうかやっと絡んだかw絡んでくれたかw。
目的地を知らされていない集合、予定調和的に学校行きのバスへ、、、。
でもっていつもの美術室で合宿スタート、普段と何が違うの^^;。
暑さは極限、根岸ショートも放置容認w。
お菓子がある以外は普通の部活、でもは気分が変わってワクワク^^。
折角だから校内を書こう、って涼風コンビは滅多に来ない美術室で書こう^^;。
はいつもと違う雰囲気の学校でいつもと違う自分の席、そして入学したての頃を思い出す。
@@@@@
いつも通りおかしな涼風コンビと神谷が桜の花びらと舞っている頃、は新しい部活に妄想を走らす。
妙な論理で結局美術部へ引力を感じて、見学に向かう。

@@@@@
思い思いに校内を書く部員たち、夏海葉月はいつもは入れない屋上へ。
眺めの良い景色、ふとのことを話し始める。
そしてやっぱり入学したての頃を思い出す。
@@@@@
美術部の前で夏海に捕まって、とにかく喋らない空、部室に来ると強引な先生の勧誘、有無を言わさず入部^^。
その時葉月とも知り合った。

@@@@@
部室に戻る部員たち、みんな部室が好きなのねと先生は勝手に感激w。
でも空もそれには賛成^^。
その日の夕食はレトルトカレー、でも裏じゃ激しい努力と敗北の後がw。
夜はもちろん花火、やっぱ花火は良いなあ、別世界になる夜、一部分だけ照らされる空間、昂揚と消沈の起伏。
そして就寝、男と女に分かれて寝よう、枕投げは禁止!フリだけどw。
でも本当の恐怖はこれから起こる、音が気になって電気をつけるとそこには大量の連邦の黒い悪魔がw。
ほとんど眠れず、2日目スタート^^;。

まったり過ぎるだろう、っていうか春日野マジック炸裂だな。
生徒より自由ってどうゆうことよw。
結局いつもじゃない雰囲気と美術部を満喫な空でした^^。
あとは神谷の3000円分のお菓子は少し涙、家大変なはずなのにお菓子に手を抜かない、身を削って何かを得る態度が、ってそこまで貧乏じゃないって?
花火の光の加減もなかなか良かったし、雰囲気出てたね。
まあ自分の評価は良い意味で緩い評価に落ち着いてきたね、驚きも大逆転もないけど、雰囲気で空気を満たしてくれるような。
Date: 2007.11.12 Category: アニメ  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

Inthemood

Author:Inthemood
千葉在住 ♂ 
アニメを沢山見て、そのレビューブログ書いたりします。
かなり偏ってるかもですが、コメント大歓迎です^^。

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
