スポンサーサイト

Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

もやしもん 5話「怪奇!菌オバケ」

その日、菌を撒き散らしながら歩く人間発見!
って、直保研究室に飛び込んでくる、そこでは葉月美里川浜は粘菌が迷路解くの無駄な集中力で見てるしw。
長谷川は取り合わないで、美里川浜の酒代の借金は教授が肩代わりすることになってて、そんなこんなで金を渡すと使い込むから長谷川が財布代わりになって美里川浜が酒を買いに行くのに付き合う、みんなもw。
その途上、菌が見えるのは才能に嫉妬する、って長谷川に言われてなんだか複雑になる直保
酒屋に着くと出てきた人物に直保が叫ぶ、酒屋の爺さんが菌オバケ!真っ白になっておののくw。
しかも中に招かれることにw。
奥に行くと爺さんについていた菌は天井に移動、それが”蔵付き”っていう奴、でも何故離れた?
そこで日本酒が日本人に受け入れられないのは、こんな酒屋のせいと妙に敵視する
おもむろに酒をつがれその出来に酒蔵出身のは驚き、皆も感心する。
でもそれを店頭に出さないことをいぶかしむ、その理由とは?
そこへと待ち合わせたゼミ生の武藤(女)が旅から帰ってきて、酒屋の奥まで入ってきてなんか汚いものがリュックから、ドバ~~っとw。
帰り際、爺さんは直保の菌が見えることを知ってて
「菌どもを愛してやりな」
という、言った爺さんはその時菌まみれだった。

いろいろ直保にのしかかる回、菌が見えるだけじゃダメな気がしたかな?
勝手についた能力だからあまり利用しようなんて思わなかったんだろうね、返ってトラウマだったんだろうし。
でもこれからは肯定的に使えってことでしょ?
でも葉月も完璧にはまった感じだし、まあこのままだと女っ気少なくなりそうだったから良いのかな。
も今回は良い味出してた、問題は新キャラ武藤、どうせまともじゃないと思うけど^^;。
教授の謎も深まるばかりで、借金の立替と良い力はあるんだろう、なんだか恐いw。
次回は武藤中心かな、どん人なのよ。
スポンサーサイト
Date: 2007.11.12 Category: アニメ  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

Inthemood

Author:Inthemood
千葉在住 ♂ 
アニメを沢山見て、そのレビューブログ書いたりします。
かなり偏ってるかもですが、コメント大歓迎です^^。

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
