レンタルマギカ 6話「妖精眼(グラムサイト)」

協会から送られてきた男、影崎はタブーを起こしたアディリシアの父のことを嗅ぎつけていた。
でもいつきアディリシアをかばって、一人で戦おうとするアディリシアに共同作戦を持ちかける。
アディリシアは父を未だに愛し、その尊厳を守りたかった。
次の出現場所を特定してアディリシアを囮に敵をおびき出す、みかんの結界、猫屋敷の攻撃、でも容易に跳ね返し、エリゴールを吸収し圧倒する、魔法になりかけた男。
次々とみんな追い込まれて行く、あきらめかけたいつき、でも聞こえる声、穂波の言葉。
いつきの眼を奪いににじり寄ってくる、そしていつきは目を使うことを決意する。
呪力の流れを読める眼、能力も弱点も見切るグラムサイト。
的確な指示で、敵の攻撃を見切り、鉄拳一撃で敵を倒してしまういつき
でも眼帯を取ると体はバラバラになるほどのダメージ^^;。
そして精神すらも蝕まれていく、穂波はそんないつきを守ることを誓う。

もちろんアディリシア→いつきなフラグが立ったわけだし、穂波にライバル出現。
ん、これってツンデレ対決ですな。
お嬢様系と幼馴染系っていうなかなかの好カードw。
決着はつくのかねえ。
段々この世界のことを明らかにしていく流れは良いけど、時間の流れを説明するべきかな。
日付とかじゃなくて、季節的なものとかで表現してほうが良いと思う。
ここが活字だけの小説とアニメの違うところだから、よく考えないと。
説明的な分も入れないとね。
だから説明する回があっても良いかも。
一応、今回で一段落、次からが始まりかな。
スポンサーサイト
Date: 2007.11.14 Category: アニメ  Comments (0) Trackbacks (1)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


>>(アニメ感想) レンタルマギカ 第6話 「妖精眼」 from ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
レンタルマギカ スリムグリモア第XII巻(通常版)競争入札の件を未だ解決出来ていないアストラルとゲーティアに、協会の影崎は仕事の契約の続行を告げる。難易度の高い依頼であることを認識したいつきは、アディリシアに共同作戦を持ちかけるのだが・・・。 >READ

2007.11.15

プロフィール

Inthemood

Author:Inthemood
千葉在住 ♂ 
アニメを沢山見て、そのレビューブログ書いたりします。
かなり偏ってるかもですが、コメント大歓迎です^^。

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ