
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

スケッチブック ~full color's~ 7話「9月の日に・・・」

外人さん登場、って猫も外人?いや外猫?

っていつも誰もいない道歩いてるけど、本当に通学路?
とにかく新顔猫さん発見、最初は黒猫、でも猫好きに迷信なんて関係なし、二匹目がペルシャ猫、いや英語じゃなくても、っていうかアラビア語だと思うんだが、、、でも一応正解^^。
突然、部長が夏海へ頼み事、新入部員の面倒を、ってインターナショナルだから?
って外人さんだ!英語できましぇーーん!って日本語話せるけど、アニメや漫画の外人てなんでおかしな日本語の覚え方してるかなぁ^^;自分の名前は毛糸、、、。
はまともに話せないから人見知りスキル発動!スケッチブックに最初に書くのは自分の名前?大きく一面に、、、。
さてミケも例のペルシャ猫と遭遇、こっちは英語オンリーか^^;。
ミケ沈黙&暴走。
夏海がインターナショナルの理由、パペット総出演&紹介、でも兄弟なのに名前がインターナショナル?だから?
とにかくこのおかしな外人部員ケイト夏海も本気で日本語教える!(燃)
でも美術部員こそ危ない、ろくなこと教えない、ってこんな時だけ涼風コンビ美術部室いるんかい!
猫の世界、こっちはペルシャ猫とミケのどうしようもない状況にハーさん登場、って英語しゃべれるんかい!ミケのショックは計り知れない、、、。
だから旅に出るって、パスポート以前に猫だし。
ミケってやっぱダメ猫?
夏海は日本語教える用のノートを作るけど、一からだからキリが無い上に美術部は変なことを教える人だらけなことを再確認、しかもケイトに博多弁を「日本語少し変」って言われ撃沈、、、真っ白になってパペットとの世界に埋没w。
それを見たケイト夏海が書いていたノートを渡す。
その午後、ケイトの歓迎会、涼風コンビの鏡餅は無い、しかもケイトのマジックは、、、ちょっとうまいって思っちゃったw。
それで出した花束を夏海に渡す、ノートのお礼と言って。
夏海の機嫌も戻って、ケイトのオープンな雰囲気がすっかり打ち解けて、帰り道、屋根に3匹の猫、ミケハーさんともう一匹のこのペルシャ猫がケイトの飼い猫で名前はぶち、、、。
どの変が?

なんていうか猫の世界とたちの世界の対比が面白かったね。
前回に続いて涼風コンビが絡んで、基本混乱させるのな^^;。
つか、こいつら出てくるとかすむキャラ出てきそうw。
ケイトも博多弁より先に夏海に突っ込むとこあるだろ!w
なんというかゆるい何かが起こるのは分かるんだけど、激しいことや斬新さは期待できないアニメだから、少しそこが寂しいかな。
一応これからもA評価だけど一番じゃなくなってきてる印象、つうても繰り返し見そうだけど。
でも繰り返し見る度合いは少ない方かも。
Date: 2007.11.18 Category: アニメ  Comments (0) Trackbacks (1)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


>>(アニメ感想) スケッチブック ~full color's~ 第7話 「9月の日に…」 from ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
スケッチブック~full color's~ 第1巻カナダからの転校生、ケイトを部長に紹介される空たち。世話担当の指名を受けた夏海はなぜか使命感に燃える。夏海は間違った日本の知識を植えつけようとする涼風や空閑からケイトを守るべく歓迎会を計画し、必死に正しい日本の知識を.... >READ

2007.11.19

プロフィール

Inthemood

Author:Inthemood
千葉在住 ♂ 
アニメを沢山見て、そのレビューブログ書いたりします。
かなり偏ってるかもですが、コメント大歓迎です^^。

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
