
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

機動戦士ガンダムOO 6話「セブンンソード」

今回はやっとAEUが重い腰を上げる、今まで接触したのはユニオンと人革連だから。

前回人助けのために単独でガンダムを動かしたアレルヤは独房入り、そのアレルヤはステーションで頭が痛くなったことを考えていた、それも作戦行動で解除。
人革連ではピーリスを検査していた、原因は脳量子波の干渉?対策を立てるがそれが意味するのは、、、。
アザディスタン王国の皇女マリナは各国の思惑の中で苦しい外遊の最中、モラリアからは技術支援は得られなかった。
モラリア、傭兵や軍事関係の企業を誘致してる国、AEUの援助を引き出すためにソレスタルビーイングとことを構えることにする。
AEUも支援する形に、新型機披露を潰されたパイロットパトリックが気を吐く。
ガンダムには新しい装備が加わり、孤島に集結していた。
モラリアではAEUとの軍事合同演習を行おうとしていた。
スメラギはユニオンの対ガンダムの指揮官と面識があった、その研究者とも。
モラリアも対ガンダムの新型機をチューンナップし傭兵であるサーシェスを乗せる。
そしてガンダムが出撃、敵にハックし動きは周知、全てにおいて圧倒。
新装備もその効力は歴然、4体が各所で敵を圧倒する。
エクシア、刹那にはモラリアの新型機が急襲、強い、しかもそのパイロットは刹那の過去と関係がある?

最近はコードギアスと良いギガンティックフォーミュラと良い、リアルな世界で起こってる感を出したいみたいだね。
どれもアメリカは強大だけど、このアニメは他にもAEUとか人革連って言う対立する相手を作って面白くしてるからそこは新しいかな。
にしてもキャラがなんとも問題ありな感じだね、いずれも過去に傷を持つ感じで、刹那は戦地で孤児に、アレルヤは宇宙に取り残された経験が。
ロックオンは普通っぽいけど、ティエリアは過剰すぎる神経質、それを束ねるスメラギ
でもなんか緩い、他のクルーも才能はあるだろうけど、緩い。
リアル感を出すなら正体がばれないようにもっと神経質にしないといけないような気がするけど、多少ご都合主義的な感は否めないね。
あと仕方ないのかも知れ無いけど、女キャラは映えないw。
Date: 2007.11.18 Category: アニメ  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

Inthemood

Author:Inthemood
千葉在住 ♂ 
アニメを沢山見て、そのレビューブログ書いたりします。
かなり偏ってるかもですが、コメント大歓迎です^^。

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
