
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

電脳コイル 24話「かなえられた願い」

都市伝説、ヌルたちに寄ると苦しみの種を食べるうちに苦しむを求める生き物としての命を得たという。

イサコを助けるためにメタタグを取り込んだヤサコにも暗号路ができてしまった、扉の向こうに行った時のか。
イマーゴと直結してしまった、イサコと同じで、だからフォーマットされると危ない。
まだ直結が浅いのだからもう使うなと言うイサコ、しかし黒いオートマトンは執拗に追い続ける。
一方でタイチはデンスケの入ったカプセルを持った京子をかついで黒いオートマトンから逃げてまくっていた、オバサンは民家へ逃げ込めという。
でもなかなかうまく行かずに、なんとかイサコヤサコオバサンと合流する。
ヤサコイサコはコイルスの空間を探すことにする。
コイルスはヤバイ情報を隠すために古い空間を作った。
それは道順で現れる、表面的なものはフォーマットで全て消されているから深いのしか残ってないはず。
そして一斉フォーマットは終了。
猫目は次の一手を考えコイルスドメインへ一歩近づき、再びイサコを利用しようとする。
デンスケを使えばあっちに行ける、だからデンスケを連れて来い。
イサコはヤサコと合流し、新校舎へ向かう、確かに深くなっていく感覚、でもここにはメガマスも入っている。
イサコはデンスケを奪って、猫目の言った場所へ向かう。
そして大黒市史料館、そこに現れたデバイスでデンスケの首輪のを外すとデンスケは一気に修復されるが、デンスケから何かが立ち上り始めた。
そこで初めて猫目の声が聞こえる、向こうに行くにはデンスケの中の物が必要、だから手出しをすな。
イサコの兄は肉体的にはもう死んでいるけど向こうの世界で生きている、そこでお前は兄と永遠に暮らせる。
イサコの願いが、兄を向こうの世界に閉じ込めた、だからみち子さんと契約して扉を開けて連れてってやる。
イサコはまた騙されたことを知り、デンスケを逃がし、イサコは自分の暗号路を暴走させると猫目を脅す。
追ってきたヤサコはイサコに近づけない上にデンスケを受け取れたのにヌルに触られて動けなくなる。
そしてデンスケはヌルに囲まれ、イサコは暗号路を暴走させる。
更に追ってきたオバサンがフロアをフォーマット。
そこに残ったのはNO DATAなイサコの体だけ、、、。

イサコとヤサコはお互いを知りはしても友達にはなれなかったのかな。
イサコにはそういう気持ちがなくて、だから分からなかっただけなのかも。
コイルスドメインを探す道をまるで友達になる道のように話すイサコがなんだか印象的。
最後は鬼気迫る感じで、でも悲しすぎる、イサコは自分が全て起こして、もう戻れないって感じていて。
ただ、この体験はヤサコにとってもトラウマになるでしょ、もう日常に戻れない?
にしても新校舎の場所はそうゆう場所だったし、知って立てたのかなあ。
鍵がなくて、それがデンスケであり、イサコがやってくれたらそれで良いことと。
本当の黒幕が知りたい、もちろんメガマスなんてオチは嫌なのだけど、、、。
どうまとめるのか、見モノだな。
Date: 2007.11.18 Category: アニメ  Comments (0) Trackbacks (1)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


>>イサコ from sex日記
電脳コイル イサコが萌ええええそんでそのまた次の週またうp主がアップしてくれてたのでまた見ることができたのですが見るならマジで今のうち。 それか保存しておく! なかなか暗いお話でもあったり、花田少年史みたいに >READ

2007.11.25

プロフィール

Inthemood

Author:Inthemood
千葉在住 ♂ 
アニメを沢山見て、そのレビューブログ書いたりします。
かなり偏ってるかもですが、コメント大歓迎です^^。

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
