CLANNAD 7話「星型の気持ち」

姉には風子の姿は見えていなかった、残酷な再会。

朋也風子がここにいることは言えなかった、風子が学校にいるという噂を聞いた姉は夢の中で友達と仲良くしていたら良いと、そしたら二人は仲良くなってくれるか聞く。
朋也風子の気持ちを伝える、風子は姉が幸せになることを楽しみにしている、だから結婚して欲しいと。
朋也風子と姉を会わせたことを後悔したけど、結果姉は結婚する気になってくれたし、風子も頑張る気持ちになった。
にしても遊びの部分のことみとの絡みとか、早口言葉とか犬笛(?)とか面白すぎw。
再び伊吹姉に結婚の意志の確認に行くと、式場が空いてなくてかなり先になること、本当は学校で結婚式をあげたいことを聞く。
そして風子の子供の頃の話、誰にも寄っていかない子だった、だから姉は突き離して、こうしてやっと風子は新しい学校で友達を作ると言ってくれた、その日があの事件の日。
話を聞いてる間、ずっとはベソかいて。
更にヒトデ拡大計画会議、ヒトデ記念祭とかヒトデvsダンゴ大家族戦争勃発とか、このオンオフな感じが良いw。
どこまで流れるかと思ったら、簡単におさまるしw。
陽平は基本朋也のおもちゃなのなw風子がヒトデで殴るとこのエフェクトはかなり◎w。
朋也は伊吹姉に学校で結婚式をあげさせて欲しいとある先生に頼むと、結構スムーズに^^。
でもその報告に行った時、姉から伝えられる、風子はもう目を覚まさないだろうと医者に言われたと、、、。
泣き崩れる朋也の瞳からもこの時ばかりは涙がこぼれた。
更に帰ると陽平が言う、風子が見えて無い奴がいたと、しかも1年で風子を知ってる奴がいないどころか、ヒトデをもらった人まで風子を忘れている。
これはどうゆうことだ、岡崎?

風子が見える人と見えない人の境界ってなんだろう?
一番のポイントは親衛隊w。
風子への思いが強いなら、っていうのは分かるけど、だったらなんで姉には見えなかった?
風子の存在を信じられる人、その思いの強さで見えるってのが正しいかな。
でも、そうなると風子が信じられなくなったら陽平には風子が見えなくなるのかな。
どっちにしても哀しいことには変わりない、だってヒトデを配ってもみんなが覚えて無いんじゃ。
でも結婚式が学校で行われたらもしかしたら。
更にいつかや朋也にも見えなくなる?
もう一つは風子のように友達といるとこを見て無いキャラが多すぎる。
ことみ有紀寧だってそう、それでも生徒の口の端から名の出てることみは言いけど他は、、、っていうのもある。
いろんな謎がまだ眠ってそうな。
なんていうかファンタジーだけど、ちょっと推理風味な。
でもそれが楽しいし、笑いのオンオフの切れ味は格別^^。
このまま行くと良いと思う。
Date: 2007.11.19 Category: アニメ  Comments (0) Trackbacks (2)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


>>(アニメ感想) CLANNAD -クラナド-第7話 「星形の気持ち」 from ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
CLANNAD 1 (初回限定版)すぐそこにいるのに、目の前で話しが出来るのに、二年間溜めてきた想いがあるのに・・・彼女には風子の姿が見えなかった。そして・・・。 >READ

2007.11.22

>>(アニメ感想) CLANNAD -クラナド-第7話 「星形の気持ち」 from ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
CLANNAD 1 (初回限定版)すぐそこにいるのに、目の前で話しが出来るのに、二年間溜めてきた想いがあるのに・・・彼女には風子の姿が見えなかった。そして・・・。 >READ

2007.11.22

プロフィール

Inthemood

Author:Inthemood
千葉在住 ♂ 
アニメを沢山見て、そのレビューブログ書いたりします。
かなり偏ってるかもですが、コメント大歓迎です^^。

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ