
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

スケッチブック ~full color's~ 8話「ラジカセと少女の二本立て」

なんつうかこの美術部って自由すぎだ、かなり協調性無いしw。
今回のの頭の周りのATPフィールドは全開w。

葉月のラジカセが壊れて、直せる人を探したけど、美術部内の人はことごとく不安な、でもって最も不安な涼風コンビに、お願いします^^;。
次の日曜日に来てもらうけど、は欠席、一人写生会の日だからw。
っていうか毎日が写生会じゃないの?w

日曜日、特別な日だから持って行くお茶もこだわってみた、実は4日前から秋をみつけに行くつもりだったから。
道端の猫さん、それを抱えて知ってるおばあちゃんに会いに行く。
お茶の味を分かってくれて、ゆったり感覚、居心地の良い縁側。
次は近くの公園で、ミケ発見、今日のミケはフクフクさが2割増し、だから書いてみよう、でももちろんひたすら自由なミケw。
そんなとき前に会ったことのあるカメラの女の子とゴッツンコ。
唐突に絵を見せてもらっても良いかと屈託なく言われたら、敗北w。
おどおど気味に見られてる~、結局ミケはロスト。
の行く後を女の子は付いてくる、なんだか落ち着かない
行く先々では一瞬を書きとめようとスケッチブックを構えるけど、女の子に写真を撮られて、しかもその一瞬はすぐに過ぎて行く。
申し訳無いと思ったのか女の子はデジカメの写真を見せてあげると、空はそれを写そうとする、その間女の子は土手をあちこち行って、しまいには寝てしまって、起きたらチョモランマ!w
そしてお茶をいただく二人、その子は中学一年生、写した絵を見たら、写真のまんまじゃない、しかも寝ている少女の絵も。
空もこれが再会と思い出して、やっと打ち解けた。
そして書いた絵を女の子にあげる、喜ぶ女の子。
いつもとちょっとだけ違う日曜日、でも良い日曜日だったのはいつもと同じ。

一方夏海の家には涼風コンビがやってきた、でもってやることがいちいちくどいよw。
その異常行動に普通の対応の葉月も面白い、夏海のツッコミは適切、悲しいけどあんたが一番普通かもw。
かなり遠回りしたけど、やっと修理する気になってくれた。
お茶を沸かしに行ってる間に涼風コンビの毒牙がラジカセに伸びる。
葉月のキッチンもなかなか葉月らしいというか、、、。
部屋に戻ると、涼風コンビはラジカセに除霊するって言い出して、ハイかイエスで、ってどっかのアニメですか、、、。
終わったら帰っちゃったよこの人たち、しかも直ってるし!
涼風コンビ恐るべし。

その夕方、葉月夏海と偶然会った空、ラジカセは直って、今から一緒にご飯を食べるという、いつもとちょっと違う日曜日はまだ終わってなかった。
誘われて一緒にご飯を食べよ。

登場人物も安定してきて、今回はやっと最初に出てきた子が登場、意外と空に一番絡むのもこの子なのかな?
違う場所の風景、まったり空間と不思議空間w。
涼風コンビの乗りは肩透かしチックだけど、予測不能な感じが◎。
葉月夏海はまともな方だから振り回されて、スケールの違いかなあ。
空はいつものまったり一人旅、女の子との出会いも段々馴染んで行く感じが良い^^。
この絵をあげたことが後で響いてくるだろうし、良いことあるかもね。
って感じで今回もかなりまったり。
多くは望まないからこのまま行こう^^。
Date: 2007.11.21 Category: アニメ  Comments (0) Trackbacks (2)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


>>(アニメ感想) スケッチブック ~full color's~ 第8話 「ラジカセと少女の二本立て」 from ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
スケッチブック~full color's~ 第1巻葉月のラジカセが壊れた!この些細ながらも一大事に役に立たない美術部の先輩たち。しかし、そこに敢然と立ち上がる涼風の姿が!?不安を感じつつ自宅で涼風を待っていた葉月と夏海の前に現れたのはいつものノリの二人だった。ラジカ.... >READ

2007.11.22

>>レビュー・評価:スケッチブック/第八話「ラジカセと少女の二本立て」 from ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
品質評価 22 / 萌え評価 28 / 燃え評価 2 / ギャグ評価 59 / シリアス評価 12 / お色気評価 2 / 総合評価 21レビュー数 49 件 葉月のラジカセが壊れた!この些細ながらも一大事に役に立たない美術部の先輩たち。しかし、そこに敢然と立ち上がる涼風の姿が!?不安を感じつつ >READ

2007.11.28

プロフィール

Inthemood

Author:Inthemood
千葉在住 ♂ 
アニメを沢山見て、そのレビューブログ書いたりします。
かなり偏ってるかもですが、コメント大歓迎です^^。

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
