
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

スカイガールズ 21話「共闘」

さて、あなたはどこが好きかな?ソニックダイバーに七恵にメカニックもいるし、えっ!?周王!?それは難儀な^^;。

前回、アイーシャが使った力は何?
ワームと同調して動きを鈍らせる、そんなことができるのはワームの元だから?
外ではビックバイパー隊の初陣、軍部の期待は大きく、繋ぎとしてのソニックダイバー隊は複雑。
現れた敵は巨大、しかしビックバイパー隊は新しい攻撃にもあっさり対応、高速射撃ポッド(ガンダムのサイコミュみたいなの)で対応し、その技術は高度、敵を倒したかに思えたが自切して外した腕から再び体が復活、そこから反撃を受け3機全てが傷つき敵には逃げられてしまう。
隊のキャプテンである飛崎は攻龍に拾われる、そこで過去の戦友の蒼哉と再会、今回の敵は二人が関わった戦闘を思い出す。
飛崎蒼哉はワーム殲滅隊の名うてなパイロット、でもワームの力に圧倒され、打たれそうになった飛崎をかばって大怪我をして蒼哉は乗れなくなった。
蒼哉は言う、ソニックダイバー隊に自分の夢を託したのだと。
敵は巨大かつ自切する、切り離したのと本体を同時に叩かないといけないが、クアドラロックだけでは無理、それで飛崎のビックパイパーとの共闘。
敵が現れる、一斉放火に敵は早々に自切、音羽がフィールドを固定すると、敵は更に自切、聞いてないよ~~~^^;。
でもそこへ離脱したビックバイパー2機がかけつけ、なんとか同時に殲滅。
共闘の中で音羽瑛花飛崎が口が悪いだけで良い人だと知る、蒼哉への信頼も増した感じ。

ビックバイパー隊、口ほどにもないw。
まあソニックダイバーでも無理っぽいけどね。
でもこの有様じゃこれからどうすんの?
アイーシャを頼っても限度があるし、今度こんなの来たら攻龍もアウトってことでしょ?
敵の巣になんて近づいたら速攻アウトな気が^^;。
そのあたりは周王がなんとかしてくれるのかな。
あとはビックバイパーを増やせば増殖を防ぎことくらいはできるか。
あんまりかんばしくない感じ。
それでも殺伐としない作りは○、ビックバイパーのメカもなかなか良かったし、こっちはこれからも機体できそう。
最近のアニメは逆にメカで手が抜けない感じだな、BLUE DROPのOP見るとそう思う。
あ、ちなみにオレは可憐ねw。
Date: 2007.11.25 Category: アニメ  Comments (0) Trackbacks (1)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


>>レビュー・評価:スカイガールズ/第21話「共闘」 from ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
品質評価 22 / 萌え評価 25 / 燃え評価 18 / ギャグ評価 11 / シリアス評価 33 / お色気評価 25 / 総合評価 23レビュー数 59 件 ついに結成された飛崎を隊長とするビックバイパー部隊。その戦闘力は日本近海に現れた巨大ワームを圧倒する。その活躍ぶりに、どことなく複雑な >READ

2007.11.25

プロフィール

Inthemood

Author:Inthemood
千葉在住 ♂ 
アニメを沢山見て、そのレビューブログ書いたりします。
かなり偏ってるかもですが、コメント大歓迎です^^。

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
