アルタナの神兵の祭り、終息?

先週発売されたFFXIの新ディスク、アルタナの神兵、先週からはまっちゃってます。
人によっては手抜きだとか、面倒なの多いとか、またリトライ祭りかと文句を言う向きもあったけど、普段できない体験が沢山できるだけど元は十分取れてる気がしました。
でもって軽くどんなプレイをしたか書きましょうか。

1、まずはバタリアの禁断の口を開けに行って、適当な古墳に入ってわけ分からないまま2回死亡^^;。審査員のいる入り口をやっとみつけて、そこでLSメンから過去から現在に行かないと禁断の口は開通しないと知らされ、チョコボ無しで走り回ることを悟って、三国に行かないと入隊できなくてカンパニエもできないと知りました。だから途中の禁断の口を開けながらウィンを目指すことに^^。

2、運良く、クラウラーの巣でカンパニエの合間に地図クエができて途中のカルゴナルゴ城砦の地図も手に入れ、向かいますが、見破りは無いと信じてひたすらインスニ、こんなとき白メインの慣れは役にたちます。途中恐いもの見たさでオズトロヤに寄って、入り口が閉ざされているのを確認、アラゴーニュを西へ抜けてカルゴナルゴへ、砦も軽くチェックして長旅ながらも西サルタバルタへ到着、ここまで禁断の口を開けました。

3、ウィンに入って、早速入隊、これでカンパニエも参加できるし、カンパニエopsもできることに。一応連合軍戦績を手に入れるためにカンパニエopsの物資調達しましたが、マージョラムで売ってないもんだから過去の西サルタで刈りました。刈れる場所は現在と同じ感じで、丘の上にも刈りポイントありました。メリポ90と戦積480もらいました。

4、その戦績を使って、古墳に飛んで学者クエをこなすことに、ついでにここの地図クエもなんとか間隙を突いてできて、ベラムは自分で作成、余計に作ったけど、もうかることもなく、、、。黒40で恐々過去の古墳へ向かってゲット、ちなみに学者の魔法は古墳に学者の格好の奴がいて買えるみたい。獣人に占拠されたらどうなるのやら、、、。

5、その後はロンフォール、面倒くさいジャグナーを開けて、最後にバストゥーク方面を全部開けました。ここまで開けると過去では戦績を使ってどこも移動できるようになります。一応行った街では全てのNPCに話しかけるようにしてます。

6、その後ウィンのアジドマルジドがらみの連続クエを消化して、そうするとミッションも進みます、禁断の口から入るとイベントが見れます。その時の最後カルゴナルゴでのNM戦は白サポ黒でなめ切って言ったら外人黒さんが一緒にやろうって誘ってくれて承諾、戦ったら互いに甘かったらしく、辛くも勝利^^;。前衛なら勝てるレベルでしょうが、白ならそれなりに揃えてかないと厳しそうでした。

一応この後もありますが、出だしはこれくらいに。
結構冒険を楽しみたいタイプなので、寄り道沢山で時間かかりましたが、それで分かることもあるし、カンパニエも面白いです、白で戦績稼ぐのは大変ですけどね。
wikiの地図のとこ見て、まだエリア3つは増えるみたいでそれも楽しみ、もちろんメンテナンスも入ったり不手際はあっただろうけど、それも含めてオンラインゲームだと思って楽しむつもりです。
これからは学者を上げようかと思ってます。
スポンサーサイト
Date: 2007.11.26 Category: ファイナルファンタジーXI  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

Inthemood

Author:Inthemood
千葉在住 ♂ 
アニメを沢山見て、そのレビューブログ書いたりします。
かなり偏ってるかもですが、コメント大歓迎です^^。

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ