
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

電脳コイル 26話「金沢市 はざま交差点」

結局OPの映像が最後に鍵になってるんだね、らきすたか!w

心のかけらを集める装置がヌル・キャリアーだった?

はざま交差点、それはイサコを唯一助けられる可能性、でも久しぶりに会ったマユミはヤサコがマユミにした仕打ちを許さず、はざま交差点を教えようとしなかった。
自分でなんとかしなさい。
ヤサコを探すハラケン、容易にオバサンにみつかるがオバサンヤサコの動きが気になりハラケンと行動を共にする。
一方で猫目タケルヤサコをつけてイサコを連れ戻すことを阻止しようとする、でないと空間が壊れてしまうという勝手な理由で。
ヤサコは胸の痛みに従って進み、通路をみつけた。
そこにはヌル・キャリアー、どうやら案内してくれるらしい。
そして移動中ハラケンに話すオバサンが言うにはヌル・キャリアーはあっちから情報を引き上げる探査隊、でも改造で電脳コイルであっちの世界に連れて行く装置にもなった。
今までの事件はヌルと扉が暴走した結果、だから正常に入れば恐らく大丈夫。
そしてヤサコはコイルスの空間に入って行く、ヤサコの電脳の抜け殻をみつけたオバサンハラケンはIDが異なって入れない。
その時、コイルスの空間に黒いオートマトンが飛び込んで行った、これは猫目も予想外。
仕方なくオバサンも手飼いのサッチーをコイルスに送り込む。
電脳局はイマーゴと電脳コイルの存在を世間に知られるのを恐れている、だからイサコの事件もうやむやにしたんだ。
それで電脳局はこの空間の中心を叩いてヤサコごと消そうとしていた。
でも猫目はその黒いオートマトンを奪ってヤサコを追いかけさせる、間一髪でサッチーがヤサコを救って、中へヤサコを取り込むと飛んだw。
一方イサコ、電脳の体で兄の元へ向かう、そしてイサコと兄の回想、あだ名をもらって最後に一緒に遊んで。
ヤサコは胸が痛くて、その方向へ飛ぶ、そこにイサコがいると何故か分かる。
この痛みはイサコにもらった胸の暗号のせい、感情が流れ込んでくる。
コイルスは無人の街、それを見下ろしていた時、再び黒いオートマトンの急襲、サッチーは傷ついてしまうが最後の一発がオートマトンを打ち、ヤサコを降ろしたサッチーはそのままオートマトンを掴んで遠くへ飛んで果てる。
猫目は武器を失うが、ここまでする理由は父のイマーゴの開発を白日の元にさらして名誉を回復するため、でもタケルはそんな兄についていけなくなる。
それはメガマスへの復讐、そのためにみち子さんを使う。
コイルスでは兄とブランコにいるイサコ、それに語りかけるみち子さん、この空間が何故あるか分からないけど、イサコと兄が一緒にいればこの空間は守られる。
そこへヤサコも辿り着く、あの鳥居の階段、階段を登るヤサコ、イサコもヤサコの声に気付く、途端に空間がぼやけ始める。
みち子さんはヤサコが兄にあだ名をもらい、イサコから兄を奪って行く様を投影し説得する、みち子さんはイサコのヤサコを憎む気持ちから産まれたという。
イサコはヤサコを拒絶して、兄と二人で暮らすという、そしてコイルドメインが崩壊しヤサコは追い詰められるがそこに通路が開く。
イサコはヤサコを追い出したが何かが違うと感じる。
ヤサコは逃げながら、自分の回想に入る、お爺さんの葬儀、デンスケとの出会い、イサコの兄に会って、迫る空間、デンスケと共に逃げる、そして出口へ導くヌルが語る。
このヌルはお爺さん?
その頃にイサコのおじがメガばあに資料を全て見せていた、そこには驚愕の事実。
4423とはイサコのこと、イサコの兄は4422、これはどうゆうこと?

ヤサコが4423を聞いたのはこのとき、そしてそれはイサコのこと。
それじゃあイサコが通路を開けようとしてたのは一体どうゆうこと?
イサコのおじの話だとか、兄が事故直後に死んでることとか、今まで話と違いすぎるし、それがどういう意味なのか。
おじも絡んでいた、見舞いに来てたし、だからメガマスがイサコに何かをしようとして、ってことかなあ。
イサコがここに至ったらおじも隠しておけなくなったんだろう。
なんか考えても仕方ないか、結末を見るしかない、そこに何が待っていようと。
最後のオチがハッピーエンドなのか、黒い終わり方なのかも気になるし。
最終回にかなり期待。
Date: 2007.11.27 Category: アニメ  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

Inthemood

Author:Inthemood
千葉在住 ♂ 
アニメを沢山見て、そのレビューブログ書いたりします。
かなり偏ってるかもですが、コメント大歓迎です^^。

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
