スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

CLANNAD 8話「黄昏に消える風」

伊吹姉の結婚式は今度の日曜に決まった、でも風子が渡せるヒトデの数が急に減ってきた、無視というより見えて無いような、しかも以前に渡した人ももらったことを忘れていた。
それでも風子朋也のやり取りはコミカル、プチ最悪ってなんだw。
そして以前渡した智代や三井にも忘れられていた。
元気付ける朋也、だけどみるみる元気の無くなる風子
古河家は明るいけど、はこれからの風子を考えて、気が緩むと涙ぐんでしまう。
俺たちが風子を支えてやらなきゃな、そうだ夢の最後まで。
陽平は学校を休んで風子を調べて、伊吹風子であることを突き止め入院してる風子に会いに行くという。
次の日も風子はヒトデを配り続ける、でもどんどん風子が見えない人が増えている、親衛隊をやっていた男ですら。
そこへ陽平がやってきた、なんでさっき病院にいたか分からないという、しかも風子のことを完全に忘れていた、たまたま通りかかったと椋も風子のもらったヒトデのことも思い出せそうで思い出せない。
その後も風子はヒトデを配り続けるけど、誰も受け取ってくれない、見えていない。
は自分も忘れてしまい風子が見えなくなってしまうんじゃないかと辛くなっていく、朋也は自分は忘れてもは絶対に忘れたりしないと励ます。
焦燥して座っていると陽平が絡んできた、風子が見えてないように、なのに感覚で風子の名を口にした。
思い出せない、ヒトデを渡す風子、いつの間にかヒトデを受け取って、陽平は風子のことが嫌いじゃなかったと言う、でも思い出せない。
でも感覚が残ってるなら、みんな結婚式に来てくれるかも知れ無い。
風子の表情が少し明るくなる。
結婚式の服は学生服でもおしゃれ用にプレゼント、街を歩くと子供用のグッズに飛びついて離れないw。
公園、買ってもらって風子の朋也評価もアップw、朋也が仲が良いのを見て安心する風子。
でも古河家に帰ると、父は風子のことを忘れていた、でも感覚が残ってるからむしゃくしゃする、早苗は風子のことを口にするが病院に風子を確認に行ってしまって、忘れ始めてもう見えない。
みんな風子が好きだから感覚が残っている。
そして3人は学校に向かう。

泣きました、っていうか2回目の方が泣くからオススメw。
にしてもどんどん忘れられて行く哀しさ、ただ、風子は以前からそうゆう目に会ってたんだろう、落ち込むけどめげてはいない。
段々と忘れて行く人々の描写は見事、単なる哀しみを引き出すだけじゃなくて感覚が残っていることの希望がまたやばい。
ここまで深入りした朋也にとっては恐怖そのものだろう。
次回には二人も忘れてしまうのか、その描写を見た時にこっちがどう感じるかは複雑な気分。
そうなったら風子は誰にも感じられることもなくあの学校で一人生活することになる?
それとも結婚式が引き金になって何かが起こるのか。
意外と伏線ぽかったのは朋也が寮長にヒトデを渡したのかな。
にしても予告の風子の言葉はヤバイなぁ。
スポンサーサイト
Date: 2007.11.28 Category: アニメ  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

Inthemood

Author:Inthemood
千葉在住 ♂ 
アニメを沢山見て、そのレビューブログ書いたりします。
かなり偏ってるかもですが、コメント大歓迎です^^。

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。