灼眼のシャナ? 8話「過去への扉」

日々の鍛錬は続き、悠二は次の段階へ、今度は自在法にまで、それを見つめる佐藤、マージョリーに自分も鍛えてくれという。
マージョリーは自分の住む世界の話を始める。
恐慌後のニューヨーク、紅世の徒との戦い、シュドナイの介入で倒される若いマージョリー、命拾いするがそこでユーリー・フボイカという少年のフレイムヘイズと出会う。
煙たがるマージョリーも関係者と知り仕方なく同行。
その頃、ヨーロッパのレボリュシオンとの戦いにフレイムヘイズは駆り出され、ニューヨークにはマージョリーユーリーだけ。
ユーリーの教育を任されたけど、少年は徒に襲われ死の淵でフレイムヘイズになった。
正義感を持ち優しすぎる少年をフレイムヘイズに向かないと突き放すマージョリー、徒への憎悪と復讐を糧にするのがフレイムヘイズだ。
そして「文明の加速」に対抗すべく封絶を張るマージョリー。

相変わらずのマルコシアスの口の悪さが良いw。
マージョリーの過去の回、人間がフレイムヘイズになる時の条件か、佐藤はマージョリーについて行きたいだけ、そんなんじゃ無理、っていうことを分からせるため。
ユーリーはその優しさと正義感で死んでしまうのかな。
あとはヴィルフェルミナが旅に出た理由か。
悠二に関係している?
スポンサーサイト
Date: 2007.11.28 Category: アニメ  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

Inthemood

Author:Inthemood
千葉在住 ♂ 
アニメを沢山見て、そのレビューブログ書いたりします。
かなり偏ってるかもですが、コメント大歓迎です^^。

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ