
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

スケッチブック ~full color's~ 9話「ナニかの為に」

季節は秋、学生は試験が近づいてせわしなくなってきた。
青も家でお勉強、そこへお茶を持ってくる、質問されたけど、、、は昔から数学が苦手、でも数学だけなのかな?w
学校でも試験前の勉強に余念のないクラスメート、なのにはお茶を飲んでほのぼのと、試験前の学校はいつもと違う、とか言ってるw。
葉月夏海ケイトも似た感じで、だから効率の良い勉強法を聞きに回るけど、先輩といえば美術部員、まともな返事が返って来るわけもなく、その答は、方向性に疑問を感じたり、テスト眼中無し、圧倒されたり、歌われたり(寂しいしw)、根岸に至ってはカンニングノート作りw、まあ冤罪だけどw。
でもだけはその全てに反応w、でもってしびれを切らした春日野先生がギブミー質問、木陰はそこで歳聞くか^^;。
涼風コンビはヤマを当てるために山に、、、これで意外とこいつらできそうだから恐いw。
4人の勉強法聞きに触発されたのかみんな勉強する気になってけど、美術部員に落ち着きを求めるのは不可能か、、、かえってうるさくなってない?w
4人は仕方なく離脱して図書室に、そこで部長さんを見つけるけど、聞いた勉強法はモロ正論で、でも勉強ってのは自分のこと、その言葉には反応する。
4人も図書室で勉強を始めたけど、夏海ケイトは何故か早口言葉に流れて、はすぐまったりしてw、お茶が無いのに気付いて部室に戻る。
もちろん図書室も騒々しくなって、部長に安息の地はない?w
部室に戻ると栗原先輩だけが残っていた、そこへ葉月夏海もやってきて、なんとなく空は栗原先輩に聞きたいことがあった、なんのために勉強してるんですか?
栗原先輩のなりたいものはビオトープ管理士になること。
人の暮らしと自然の調和の取れた環境を作る仕事。
そのことを話す栗原先輩を見て、それはとても素敵なことなのだと空は感じて、自分も勉強する理由が欲しいと思う。
家に帰った空はやる気になったwついでに青にも勉強する理由を聞くと、負けたくない奴がいるから、その理由を聞いてこの理由もありだと思う空。
みんなも勉強モードの勢いがついたみたい、新しいことができるようになって、分かったことで少し嬉しくなって。
でも空はやっぱり長続きしない、夜空に導かれるように窓辺に、今はやりたいことはないけど、いつかはきっと。
青の持ってきたお茶で早めのブレイク^^。

学生であること、将来ってのは考えなくちゃいけなくて、その入り口かな。
空はぼんやりしてるけど、考えることは考えるし、何にでも反応できる感性があって、だから大切な言葉を聞き逃さない。
意味が分からなくても伝わるものがある。
でも学生ってのはこんなもんだったかな。
栗原先輩ほど具体的な人は珍しかったし。
ただ、こういう「気付き」が大切!
このアニメもこうゆう流れ方するならアリだと思う。
今までのまったりはファンタジックはイメージがあったけど、現実的で、でも明るくて楽しみで、っていう、やっぱ作り手の影響か「素敵」がキーワードなのかな。
そういえば、明日アリアのコンサート行きます。
気が向いたら報告でもしますか^^。
Date: 2007.11.29 Category: アニメ  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

Inthemood

Author:Inthemood
千葉在住 ♂ 
アニメを沢山見て、そのレビューブログ書いたりします。
かなり偏ってるかもですが、コメント大歓迎です^^。

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
