
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

げんしけん2 9話「シューカツはいつも雨」

卒業して行く人が出て行く頃、笹原も就活中、でも面接のうそ臭さや型にはめられて行く感覚、うまく行かない、自分のことも分からなくなってきた。
部室、大野千佳笹原、斑目、いない高坂も就活頑張ってるらしいけど、高坂の行き先が気になる、東京じゃないとこれからどうなるんだろう。
は卒業即ショップ経営に乗り出すつもり、順調だけど大変
そこへ千佳が来て早々に大野と言い争いw仲良くなってる?w
そこでの陰謀発動、なんか千佳って笹原と良いんじゃないの?w
大野に探るけど、そんなことやってる場合じゃないか。
でもって朽木が合宿の話で、流れで地雷を踏んで、千佳は「おたくを好きになるわけないじゃないですか」ガクっと来る笹原
そこへ飛び込んできた高坂が就職決定、って有名エロゲーメーカー^^;。
撃沈w。
大野「かわいそう、痛い、かわいたい」
直後、潮が引くようにみんな出て行く。
その後の笹原の面接、意中の編集部で知識から食いついてくれたかに見えたけど、結局考え無しで良い人、それだけであることを見抜かれる。
自己嫌悪の中でもエロゲーをする笹原、ふと千佳のことを思い出す。

最後のフラッシュバックは笹原が千佳を好きだってこと?
良い人っていうのは言いようで、嫌われないってことはそこまで好かれないってことでもあって、それが良い生き方、楽な生き方と思っていたのかも知れ無いね。
人との仲で自分が分かるわけで、その中での処世術。
でも付き合うってことは戦うことでもあって、千佳に脈はないのかなあ。
ただ笹原の中のビジョンには付き合う過程がなくて、千佳とのSEXを思い描いて、そこも結局面接で指摘されたこととと同じような。
それでも何かとんがるものがあれば違うことが起こせるんだろう。
って感じで次回はオリジナルなのかな。
Date: 2007.12.05 Category: アニメ  Comments (0) Trackbacks (2)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


>>(アニメ感想) げんしけん2 第9話 「シューカツはいつも雨」 from ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
げんしけん2 第1巻季節も初夏となり笹原、咲、高坂もそれぞれ卒業後の進路を決めなくてはならない時期になった。咲はショップを出すため高坂にも会わず忙しく動き回っていた。疲れのせいか咲は「高坂はエロゲーさえあれば自分は不要なのではないか?」という不安を抱いて... >READ

2007.12.05

>>(アニメ感想) げんしけん2 第9話 「シューカツはいつも雨」 from ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
げんしけん2 第1巻季節も初夏となり笹原、咲、高坂もそれぞれ卒業後の進路を決めなくてはならない時期になった。咲はショップを出すため高坂にも会わず忙しく動き回っていた。疲れのせいか咲は「高坂はエロゲーさえあれば自分は不要なのではないか?」という不安を抱いて... >READ

2007.12.05

プロフィール

Inthemood

Author:Inthemood
千葉在住 ♂ 
アニメを沢山見て、そのレビューブログ書いたりします。
かなり偏ってるかもですが、コメント大歓迎です^^。

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
