
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

CLANNAD 9話「夢の最後まで」

ああ、もちろん泣いたさ、それこそ号泣さ;;

古河家に泊まれずに学校に、風子朋也だけの夜、風子ははしゃいで、お子様グッズに恍惚の風子、その中で風子朋也が仲良くなること、結婚の前祝い、駆け足のようにしたかったことをして、疲れて寝てしまう、朋也も寝てしまって、、、、。
朝、どうして学校でと二人で寝ていたのか分からない朋也も同じ、不審、でも何か思い出せそうで思い出せない、会う人すべてが何かを思い出せそうで、分からない。
ヒトデ、朋也はどうしても浮かばない、大事なこと、それが日曜の結婚式と知り、唐突に二人は風子を思い出す、かすかな糸を手繰り寄せるように。
思い出した瞬間、そこに風子が現れた、忘れたく無いと心に誓ったのに忘れてしまった二人、結婚式までずっと一緒にいよう。
日曜、学校での伊吹姉の結婚式、学生はいなくて、教室での挙式、渚と朋也と風子もいて、すると学生が中庭に集まり始めた、突然今日になって結婚式を思い出した人ばかり、渚の父と母も。
風子の想いはちゃんと届いていた、風子の瞳がきらきら輝いて、中庭に新郎新婦が降りてきた。
風子は二人に語りかける、毎日がお祭りみたいで風子楽しかったです、、。
それを聞きながら涙する朋也と渚、姉はそんな朋也に声をかけて、朋也と渚が風子と一緒にいたことを悟る、風子の分まで幸せになって下さい。
するとヒトデが配られ始め、初めて姉の前に風子が現れた、おめでとう、いつまでもいつまでも幸せに、、、。
その後の学校の噂、みんな風子のイメージがあって、純粋で元気な子、そしてみんな好きだった、伊吹先生の妹。

ええと、もう学校で泊まるシーンあたりからやばかった、風子は今夜にも忘れられると知っていて、だから柄にも無く渚と朋也のことを気遣って、泣かせるなあ。
でもって忘れてしまって、再び見つけるけど、このシーンも悲しすぎる、風子も見えて無いことを知りながら一緒にいて、その時の気持ちを思うと切ない、切な過ぎる!
なまじ大好きな人達だからなおさらね。
忘れると知ってて、絶対忘れないとか、ずっと一緒にいようって言ってくれる渚と朋也とか、どこか夢から醒めてしまったような風子とかも滲みる。
最後の本当に見えなくなってしまう瞬間とかは何度見てもヤバそう、こうして消えて、それでもず~~~~~~っと学校にいるのかな。
みんなから見えなくて、噂にはなっても気付いてくれない、それもかなり悲しい、いつかは目覚めることが来て欲しいもんだ。
あの時の涙はなんだったんだ!って言わせて欲しい。
とにかく結婚式は最高に祝福されて終了、これでこの話は終わりってことになるのかな。
さすがの京アニ、風子は朋也が好きとかじゃなく、でもここまで丁寧に話を作って、やられたなあ。
これで渚の話に戻ると思ったらこんどはことみ
Date: 2007.12.06 Category: アニメ  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

Inthemood

Author:Inthemood
千葉在住 ♂ 
アニメを沢山見て、そのレビューブログ書いたりします。
かなり偏ってるかもですが、コメント大歓迎です^^。

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
