スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

スカイガールズ 22話「サザンクロス・ホーリーナイト」

このアニメは安定してて良いねえ。

試作機のカスタムされた機体がやってくる、パイロットは未定。
そんなことも知らずに女の子たちはクリスマスの算段、アイーシャが知らないからみんなで教えてあげようw。
ってことでみんなの許可を取って回る、相変わらず最後の難関は副長と艦長、でもなんとかクリアw。
でもアイーシャはそこまで盛り上がるみんなが理解できない。
っていうかクリスマス大掛かり過ぎてちょっと無駄遣いっぽいこととかもw。
その最中で音羽に目を光らせる周王、パソコンのデータに音羽と弟の写真、何を調べている?
パーティーが始まったけど副長の長い演説にうんざりのみんなはパイロットたちのミニスカサンタで大盛り上がりw。
みんなが楽しんでいる中でアイーシャはまだクリスマスの良さが分からない、でも過ごし方を教えてくれて、ありがとう。
甲板に一人避けるようにいる周王に蒼哉が話かけると、音羽がワームが沈黙する最後に会った女の子だということを告げられる。
その時、ワーム襲来、お祭りムードは一転警戒態勢、ソニックダイバーは飛び立って行く。
ワームは今までに無い形、そして近づいた時、この光る球体は花のように開いて、中には音羽の弟?
弟は例の事件で行方不明のはず、ショックを受ける音羽

今回の絵もなかなか良いね。
話の方はついに音羽とワームの関係に絡んでくる感じ、情報は周王から小出しに出て、その事実が何を意味するか分からない。
瑛花は父との確執やアイーシャに負けたトラウマかかえて、可憐は未だに謎な兄、いつか絡んでくる?
音羽は今回の絡みでワームとは何か関係が。
エリーゼはヨーロッパ基地でのワームへの怨みがどこで爆発するか。
もちろんアイーシャはワーム殲滅あるいは共存?の鍵を握る。
って感じに一応の問題がどうやってほぐれて行くのか、まあ一部はすでに解決してると見ても良いけど。
これからはワームの巣に近づく危機感、今度こそはほんわか雰囲気封印来るかな?
スポンサーサイト
Date: 2007.12.07 Category: アニメ  Comments (0) Trackbacks (1)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


>>レビュー・評価:スカイガールズ/第22話「サザンクロス・ホーリーナイト」 from ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
品質評価 26 / 萌え評価 73 / 燃え評価 4 / ギャグ評価 11 / シリアス評価 11 / お色気評価 11 / 総合評価 23レビュー数 71 件 順調にいけば目的地周辺まであと数週間足らず。過去にアイーシャが搭乗していた実験機も、シューニア・カスタムとして攻龍に搬入される。言いし >READ

2007.12.10

プロフィール

Inthemood

Author:Inthemood
千葉在住 ♂ 
アニメを沢山見て、そのレビューブログ書いたりします。
かなり偏ってるかもですが、コメント大歓迎です^^。

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。