スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

機動戦士ガンダムOO 8話「無差別報復」

はぁ、ロックオンだけはまともと思ってたけどこいつにも衝動的に反応するものがあるのか、それがテロ、まあ各人の素性を知るには必要なこと。

ソレスタルビーイングの武装解除を要求する無差別テロ、それに怒りを露わにするロックオン
ソレスタルビーイングは対処しようとするが実行部隊は苛立つ、情報を待つしかない。
拠点の拡散と機動力でなかなか尻尾を掴ませない、それがテロ。
影響は世界に飛び火する、アザディスタンのマリナ皇女や沙慈に物理的にも精神的にも。
ガンダムたちは情報が入るまで全世界各地で待機、刹那の近くで事件が起きたがガンダムは使えない、敵を追うが逆に警察に質問され窮地に、そこをマリナに救われる。
刹那マリナがクルディスタンを滅ぼしたアザディスタンの皇女と知る、ソレスタルビーイングの軍事介入を批難するマリナ刹那は自分の素性を口走ってしまう、ガンダムマイスターであることを。
そしてその場を立ち去る。
その頃、テロ組織の正体も分かったが掴みきれない、しかしAEUは自国の持つテロ組織の情報をわざと漏洩しソレスタルビーイングに討伐を促す。
利害の一致、利用されているだけ?それとも新たなる一歩?
そして一部の拠点をガンダムたちが殲滅、引き続き殲滅は継続される。
マリナ刹那の言ったことに半信半疑、だから誰にも話さない。

しかし緩い、その皇女から情報漏れたら問題の?
今回のポイントは大国との協力、互いを利用する形でソレスタルビーイングのみが軍事行動を取る世界の第一歩。
刹那が言うように対話している間にも人は死ぬ、長ければ長いほど多くの人が、でもソレスタルビーイングがいれば軍事行動をとりにくくなり自然と対話が主な外交手段になっていく、人も死なない。
ソレスタルビーイングの介入は最初はかなりの抵抗を受けるのは折込み済み、そこで人は死ぬかも知れないがその先にあるもののための犠牲ということ、変化の後、世界は安定へと向かおうとする、それが果たして目指したところなのか。
このあたりは見モノでもある、まああんまり正体ばれたりとかあると面倒だからうまくやって欲しいんだけどなあ。
にしても登場人物多い^^;。
ソレスタルビーイングは分かりかけてきたけど、他の国にもいるし、特にAEUとユニオンは違いがあんまり分からんw。
スポンサーサイト
Date: 2007.12.08 Category: アニメ  Comments (1) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

96由紀子LOVE

Date2007.12.08 (土) 21:08:31

131ぷっくり膨れた豆を写メらせてもらったYOwwwなんか最近クリ写メココで流行ってるみたいw詳細きぼんぬww
http://tamotamo.net/mote/

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

Inthemood

Author:Inthemood
千葉在住 ♂ 
アニメを沢山見て、そのレビューブログ書いたりします。
かなり偏ってるかもですが、コメント大歓迎です^^。

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。