スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

機動戦士ガンダムOO 10話「ガンダム齒獲作戦」

日本では沙慈をめぐってルイスとママが対立、こっちの戦いの方が熱い?w

人革連のガンダム捕獲作戦はスミルノフの狡猾さと物量作戦で人革連が圧倒的有利に。
エクシアとデュナメスはプトレマイオス護衛に精一杯。
切り離されたアレルヤのキュリオスはピーリスの思念に苦しめられ気を失い容易に捕獲される。
ヴァーチェが来たが捕獲されたことを罵り、アレルヤの納められた艦を破壊しようとする。
そこでティエリアvsピーリス、互いに手こずる。
艦内でハッチを開けるのに手こずっているうちにアレルヤが起き、艦を大破しアレルヤはなんとか難を逃れるが、逆にティエリアが窮地に。
身動きが取れない中、ピーリスに討たれようとした刹那、ヴァーチェは装甲をパージしガンダムナドレへ、敵を圧倒。
パイロットとしての資質は完全に負けていたが機体の性能で回避した形、ティエリアは悔やむ。
ピーリススミルノフの帰還途中、キュリオスが立ちふさがる、しかしパイロットの様子がおかしい、機体の欠損したピーリスを弄ぶ、なす術の無いピーリス、最中一人のパイロットが命を賭して二人を逃がす。
アレルヤは殺戮狂の人格に変貌しそのパイロットをなぶり殺す。
それは正しくあろうとするアレルヤの悩みであり哀しみ。

ガンダムマイスターの異常とも言える人格、これが研究で作られた彼らの宿命?
逃走心や怒りは必ずしも戦いに向くわけではない、彼らには戦いしかなく、その中で通常の感情を持つこともままならない。
っていう、なんとも痛い展開に。
ピーリスも含めて戦争の被害者であり加害者な状態は葛藤が起きないわけがない。
多分物語的になかなか捕獲されはしないだろうけど、穴は沢山。
しかし殺伐としてるなあ、沙慈の話じゃ消しきれないくらいに。
でも人気ある、どうゆう見方をしてるかは別としてw。
スポンサーサイト
Date: 2007.12.20 Category: アニメ  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

Inthemood

Author:Inthemood
千葉在住 ♂ 
アニメを沢山見て、そのレビューブログ書いたりします。
かなり偏ってるかもですが、コメント大歓迎です^^。

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。