
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

スカイガールズ 24話「決戦」

単独航行してた攻龍がネストへ向かうためにビックバイパーを乗せた艦隊が護衛に来た、それなのに音羽はソニックダイバーに乗る事もできない。
ネストが攻龍の目の前の海上に浮かんだとき、各都市がワームの攻撃を受ける、ワームは音羽たちを誘うかのよう。
しかしネスト急襲作戦に音羽は呼ばれず、ビックバイパーで活路を開きソニックダイバーが特攻、アイーシャの乗る新型機シューニアがプログラムを書き換える。
音羽のいないソニックダイバー隊、蒼哉は瑛花たちに音羽に伝えるなと言ったがみんなは音羽無しでは進めないと、気持ちを伝える。
さすがの音羽も奮い立つ。
口々に無事に戻ってくるように言う面々、そしてみんな帰って来なきゃいけない理由が増えて行く、これが最後じゃない。
音羽は今も数値が上がらずに苦しんでいたが、アイーシャが励ましに来る。
「優希は音羽を待っている、一緒に飛ぼう。」
そして作戦が始まった。
ネストの島のワームへの攻撃、ビックバイパーが飛び立ち、ソニックダイバーも全機飛び立って行った。

結構ワンパターンな感じはするけど、気持ちの良い部類のもの、青臭さと真摯な感じが最後まで崩れないのは良いこと。
ソニックダイバー全員の搭乗シーンは良かった、本当終わるんだなぁと少し寂しさも。
話は遂に決戦へ、恐らくワームの規格外の論理が音羽たちに決断を迫らせるんだろう、それが地球にのどんな結論になろうと。
最後がどうなるかはかなり楽しみ。
撃破?共存?それとも、、、。
Date: 2007.12.23 Category: アニメ  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

Inthemood

Author:Inthemood
千葉在住 ♂ 
アニメを沢山見て、そのレビューブログ書いたりします。
かなり偏ってるかもですが、コメント大歓迎です^^。

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
