
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

もやしもん 11話「輝く菌未来」最終回

良いアニメだったのに終わってしまうのか。

直保は菌が見えなくなって、葉月にもゴスロリ少女がとばれて、ついでにみんなにばれて、キスしたこともw。
でも長谷川に「ずっと見えなくなったらどうするの、菌が見えなくなったらあんた何も無いじゃない」。
直保に会いに行く、菌が見えなくなったことを話す。
ちなみには自分の可能性をこっちで試したいと、意外な方向へチャレンジしたらしく、でもゴスロリは凄いよな^^;。
いつものバーでアヤさんに絡む川浜美里葉月武藤の面々、能力のとりえのなくなった人はダメ?
アヤさんは大人、別の良いところをゆっくり探すって。
直保は菌が見えないこと、店を継ぐこと、自分の可能性に悩む。
次の日、教授は長谷川に言う、直保のお爺さんが教授に直保を託したのはいろんな経験をさせ可能性を試させるため。
長谷川直保に言ってしまったことを後悔する、もう研究室に来ないかも知れない。
でも直保は研究室にやってきて、ここにいたいと、菌をもっと知りたいという、思わず抱きしめる長谷川、まあ一件落着さ。
でもって、また菌が見えるようになった直保、でも前とは菌との関係も変わったような。
かもすぞ!
こうしてやっと直保の本当の大学生活が始まったって感じかな。

打ち切りっぽい感じはぬぐえないけど、まずは異質すぎる題材、正直アニメ好きは敬遠したかもね。
それと序盤は女が少なくて、汚くて、臭そうで、雰囲気も陰謀渦巻くような感じで良くなかったかも。
途中で武藤が戻ってきたあたりから解消されたと思うんだけど、遅かったかも。
俺は異質なのが好きだしかなり面白かったんだけど、アニメ好きが期待してたものじゃなかったかもね。
はちクロと違って普通の人も見るようなもんじゃないし。
菌が結構かわいくてもっと見たかったんだけどなあ。
残念だけど仕方ない感じ、でも続編あるなら期待したい。
見せ方とかもうちょっと変えたらもっと見る人増えそうだし。
というわけで終了。
Date: 2007.12.24 Category: アニメ  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

Inthemood

Author:Inthemood
千葉在住 ♂ 
アニメを沢山見て、そのレビューブログ書いたりします。
かなり偏ってるかもですが、コメント大歓迎です^^。

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
