
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

BLUE DROP~天使達の戯曲~ 12話「Cosmos」

学園祭前日、テレビでは上空の機影と海での発光現象に疑惑が持ちきり。
そこへ寮に萩乃が帰ってきた。
旗艦ではシバリエルが地球侵攻の算段を立てていた、技術力から一瞬で決すると思われるが、その前に謀反艦ブルーを消すべき。
学園祭の劇は衣装も舞台も音響もよくできて、今夜一晩で完成、一日一日は二度と無い、だからとびっきりの一日にしよう。
ブルーの事故が仕組まれたものと知ったアザナエルシバリエルを撃つが、影と消え、モニターからシバリエルが笑う。
あの事件はエミルフォースドライブの臨海反応の検証、この思念凝結兵器のための、と霧のようなものからシバリエルが作られる、しかもこれは母星の指示だった。
逃げ出すアザナエル
裕子に呼び出された萩乃は銃をつきつけられ、全てを話し、地球が侵略されること、自分は地球を守りたいことを伝える。
しかしそれをみち子が戸の外で聞いてしまう。
一方でアザナエルは逃げたものの思念凝結兵器によってオノミルの幻影に翻弄され捕まってしまう。
前夜祭、みち子は話を聞いてしまって浮かない、寮長の店、朱音は会長にちやほやされてw。
マリにもおばあさんがやってきて、大喜び。
でもその夜にマリ萩乃と話す、萩乃は謝る、言ったら嫌われると思って言えなくなって、そこでマリは言わなかったことと心配させたことを怒って、やっと二人は笑い合えた。
アザナエルは傷つきながらも旗艦を脱出する。
しかしシバリエルにとっては取るに足らないこと。
ブルー殲滅へ発進する。

ブルー1艦ではどうしようもない地球侵略、どうなったらそれが止まるというのか。
戦火に巻き込まれる地球、学園祭は?みんなの運命は?
オノミルの現象も、もしすると検証の産物?
だとしたら検証の副作用のようなものがなんらかの事態を起こすのか。
もっとうがってみたら取るに足らない劇が何かを変えたり、アザナエルが何か凄いことをしてしまうとか。
とにかく地球が救われると思って見るのは楽観的すぎるかな^^;。
でも気になるのは思念凝結兵器で支配、って言ってたけど、それができない状況になったらやめてくれるのかな?
最後に今までにない要素でひっくり返すのだけはやめて欲しいけど。
っていう感じで、不思議なこの話も次回で最後、結末本当に気になる。
Date: 2007.12.25 Category: アニメ  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

Inthemood

Author:Inthemood
千葉在住 ♂ 
アニメを沢山見て、そのレビューブログ書いたりします。
かなり偏ってるかもですが、コメント大歓迎です^^。

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
