学者のソロ上げ

学者を上げようと思うのだけど、長時間は入れない弱さからソロで目指してます。
でもって、からくりを60まで上げてるしサポからくりでやってみました。
最近はやってるらしいですが、最初からだと全部揃えるのは金がかかるので結構敬遠されがちらしいです^^;。
ちなみに白魔ヘッドに魔法フレームでやると自分にケアルもくれます。
レベルが低いから使えるものは少ないのだけど、序盤は敵とのレベル差が少なくて十分戦力に。
状態異常にも対応してくれます、アチューナーやターゲットマーカー、イレーザーなどあると良いみたいです。
ただ、範囲で瀕死になることもあって、S.アブゾーバーで常に配慮が必要だったり敵を選んだりしないといけません。
ケアルをあてにしてると攻撃力イマイチでもなんとか持ちますし、序盤は休みいらず。
最悪敵に人形ぶつけて逃げることもありらしいです、自分はしないですが、、、。
基本は自分にタゲで楽連戦、まあ丁度もいけますがリンクや回復が面倒ですし経験値を稼ぐ速度は大して変わらない上にアイテムが入ってきたり危険度の低さでこっちに。
まあ乱獲気味になるので狩り場は考えないといけないけど、遠い狩場を基本にしてやってみました。
素材集めと平行してやると多少狩りが遅くても総合でもうかったりします。
今はウィンあたりで、23まで上がって、そろそろ限界な印象も。
敵と人形のレベル差10越えてますから、弱体もレジられるし、攻撃もダメ少ない上に範囲での瀕死頻度も高く、厳しいです。
かと言って学者は召喚士並の弱さですからソロはかえって時間がかかるしリンクは即戦闘不能を意味することに。
悩ましいので休みになるしPTプレイにしようかと。
サポ白なら結構誘ってもらえそうだし。
っていう感じです、何か良い方法が無いかと思案中、ちょっと試行錯誤もしてみようかと。
Date: 2007.12.25 Category: ファイナルファンタジーXI  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

Inthemood

Author:Inthemood
千葉在住 ♂ 
アニメを沢山見て、そのレビューブログ書いたりします。
かなり偏ってるかもですが、コメント大歓迎です^^。

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ