
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

魔法少女隊アルス 総集編レビュー

NHKのBSで年末に総集編やってました。
3chでやってて世界観が気になってたものの乗り遅れたから、総集編、これだ!って感じで見てみました。

内容は現代から魔法世界へ飛ばされた、って話ですが、NHKなのでそこは独特の表現力。
最後に主人公はその世界の救世主になるのですが、仲間の中には弱い心を持って人や、因習に縛られ自分がないものの盲従していた人がいて、アルスという主人公の屈託なく明るい性格がゆっくり変えていくんです。

感想、ルールに縛られた世界でそれに縛られた思考しかできない中で異世界から来たアルスはとにかく魔法を人を幸せにすると言い続けて、そうは言っても人間はひよるもの、妥協したりあきらめたりする周りに惑わされずに、戦いが始まってもそれを言い続ける。
最近は葛藤アニメが多くて、どっちを選んでも100%の幸せにはなれない、下手するとどっちも不幸だけど選ばないといけなかったり、でもこれはひたすら明確。
アルスは人を傷つけるためには絶対魔法は使わない、最後には悩み苦しむけど、最後の最後には突き抜けて一挙解決。
話全体は輸入された系の魔法世界と人間世界が繋がった話だし、童話っぽい雰囲気。
でも出てくる見習い魔女たちの葛藤は、誰かが当てはまる感じだったし、劇的に味方や敵が変わったり、新しい事実が発覚したりとスリリングだった。
もちろん総集編だったからなのもあるかな。
なんだかなんだで4時間半も見て、半日潰した甲斐があった^^。
気分は長編漫画を長時間かけて読みきった気分、絵はアレだけどオススメ。
Date: 2007.12.30 Category: アニメ  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

Inthemood

Author:Inthemood
千葉在住 ♂ 
アニメを沢山見て、そのレビューブログ書いたりします。
かなり偏ってるかもですが、コメント大歓迎です^^。

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
