
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

灼眼のシャナ 11話「約束の二人」

清秋祭直前の頃からの話。
父は戻ってきたけど、清秋祭の追い込みで悠二たちは学校、でも悠二は銀色の炎の封絶の一件から考えこむように。
準備は進んで、みんなは浮かれてるけど実行委員の池は強烈に実行力のある相方にタジタジ^^;。
史菜は家の事情で泊まることはできない、真竹はテレながらも田中に正直、それを見た一美シャナ悠二の気持ちが分からないから悩む二人「いざというときは気持ちが教えてくれる」。
でも妙に分かり合ってるんだよね^^。
御崎市の図を貼る悠二シャナ、そこは全て二人で戦った場所、それぞれの想い。
そんな時、ヴィルヘルミナが調査が戻ってきた、悠二にかかってる解禁について調べてきた。
フィレスとヨーハンは「約束の二人(エンゲージリンク)」、ともに有能で零時迷子を作ったが、とある戦いで二人は消えたはず、零時迷子は無作為転移でミステスである悠二の元に。
なのに”彩飄”フィレスは生きていた、悠二の銀の炎と併せて、零時迷子はフィレス二重の試練、遅かれ早かれ零時迷子の悠二を壊しに来る。
そして清秋祭前日、明日を待つだけ、とみんな張り切ってるけど、池は、、、w。
しかしヴィルヘルミナはまだシャナと悠二の二人に何かを隠している。
そしてヴィルヘルミナフィレスの関係は?
それでもシャナは悠二に立ち向かうことを誓わせる。

一美シャナの戦いもジワって来てるけど、それより悠二の方が本気でピンチ、って感じか。
相変わらずの謎の単語が沢山出てきて、wikiでも調べないと時々忘れちゃうよ^^;。
沢山見てると細かい設定から抜けてくからね、、、。
とにかくフィレスが来る、マージョリーフィレスを目の敵にしてるし、その銀の炎まで悠二出すし、、どう絡んでるのか今はさっぱり。
でも悠二が消えるとこのアニメの存在の力が危ういから、どう切り抜けるのか。
あるいはヘカテがそれに絡むのか。
元がラノベだけに妙な角度からの解決もありそうで油断ならない。
もちろん期待感十分で。
その中で池の話は学園生活の平和さの象徴みたいな感じで面白いかも。
そんな感じ。
Date: 2008.01.03 Category: アニメ  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

Inthemood

Author:Inthemood
千葉在住 ♂ 
アニメを沢山見て、そのレビューブログ書いたりします。
かなり偏ってるかもですが、コメント大歓迎です^^。

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
