NFLプレイオフ直前予想

ついにレギュラーシーズンも終わって、パッツの全勝、見事でした。
そうは言っても第4Qの最後の最後に逆転した試合もいくつかあって、どうもベリチックのそうゆう疑惑もあるのだけど、あえて厳しくなるようにしてる節も。
とにかくあの試合は記録づくめで保存ものです^^。

予想ですが、強さの順位で表すことにしましょうか。
A~評価で。
A、ペイトリオッツ とにかくパーフェクトなチーム、ただ大量リードで気を抜くとこがあって、4Qの強さはあるけど、リードして守りすぎでディフェンス疲弊からの逆転とかくらわないように。とは言ってもベリチックがいれば大丈夫でしょうが。
B、コルツ ここも強いけど最近のマニングは豪腕というより、マネージメントで勝つところがあって、少し危なっかしい試合もしてる。足をすくわれる可能性もあり。故障者が万全なら大丈夫と思うけど。
C、ジャガーズ あまり試合は見てないけど、AFCで上の2チームの次に勝ってるし、ランが素晴らしい。総合的にレベルも高いけどパッツには勝てそうに無い感じ。
C,カウボーイズ 歯車がかみ合ってるチームで武器も多い。守備は少し不安あるものの総合的に高い。ただ攻撃が抑えられると悪循環を露呈することがありそうで、我慢ができるか。これからの相手は一筋縄ではいかないだろうし。
C,パッカーズ 今や生きる伝説と化したファーブが率いる、意外と守備が良い。パスが出るからランは少ないけど、パスが抑えられるようならどうなるか。それでも今は全体のまとまりがあるからカウボーイズとの再戦あれば侮れない。
以下、気になるチームではやっぱりチャージャーズ、リバースの一人相撲だけが気になるけど、はまると強いチーム。一角崩しならここか、でも故障者が多いのが心配。

という感じで、自分が見るのは、崩れたプレーやフリーボールに対する執念が出ているチーム、守備と攻撃が噛み合う意志のあるチーム、よくスカウティングされてるチームが強い、っていう考え方だからこんな感じに。
最後に、それぞれのチャンピオン予想だけど
AFC ◎ペイトリオッツ、○コルツ、▲チャージャーズ
NFC ◎カウボーイズ、○パッカーズ、▲レッドスキンズ
普通ですw。
でも番狂わせあるほうが楽しいw。
またその都度、機会があったらコメントと予想します。
Date: 2008.01.05 Category: NFL  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

Inthemood

Author:Inthemood
千葉在住 ♂ 
アニメを沢山見て、そのレビューブログ書いたりします。
かなり偏ってるかもですが、コメント大歓迎です^^。

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ