
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

ロザリオとバンパイア 新番組1話「新生活とバンパイア」

GONZOの学園もの、主人公青野月音は高校受験に落ちて、父親の能天気で陽海学園っていう不気味な高校へ入ることになる。
そこで超美少女バンパイアの萌香と出会う、その美しさで新入生ながら学校の注目の的。
でもこの学校は校則でみかけは人間だけど全員妖怪で、人間はみつかったら殺されちゃうって^^;。
初対面で萌香に気にいられて、最初は有頂天だけど、結局学園から逃げ出そうとする月音
でも萌香の寂しさを知って、目をつけられたオークに追い詰められる萌香を助けてしまい、まあ結局バンパイアになって圧倒するんだけど。
そんな感じで仲良しだけど、ビクビク生活は続く^^;。

絵はそこそこ、風のスティグマよりはよくできてるけど、なんだか統一感ない感じ。
校則で人間の格好をすること、どんな妖怪か言わないっていうのが歯止めになるわけだ。
多分妖怪の中じゃ逆に人間は魅力的に映る?
萌香月音は互いの正体を知って、運命共同体で、初回にして互いの琴線に触れ合って、展開は最初にしては早いと思うけど、次回からすぐに進められる感じ。
評価はC+。
Date: 2008.01.05 Category: アニメ  Comments (0) Trackbacks (1)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


>>(アニメ感想) ロザリオとバンパイア 第1話 「新生活とバンパイア」 from ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
ロザリオとバンパイア 10 (10) (ジャンプコミックス)平凡な少年・青野月音は、人里離れた高校「陽海学園」で美少女・赤夜萌香と出会う。しかし、突然彼女は首筋に噛み付いてきた。なんと陽海学園は妖怪たちが集う学校で、萌香はバンパイアだったのだ!・・・。 >READ

2008.01.05

プロフィール

Inthemood

Author:Inthemood
千葉在住 ♂ 
アニメを沢山見て、そのレビューブログ書いたりします。
かなり偏ってるかもですが、コメント大歓迎です^^。

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
