
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

デルトラクエスト 52話「七つの宝石の輝く時」

出たーーー!巨大な影の大王、規格外、、、^^;。
でもベルトには宝石を並べる正しい順番があることをエンドンは思い出し、影の大王の攻撃を受けつつも宝石を集めて回る、その順とはデルトラ
Diamond
Emerald
Lapis lazuli
Topaz
Opal
Ruby
Amethyst
の頭文字の並び順。
一つ一つ手に入れた時のことを思い出しながら集め、影の大王の攻撃でジャスミンと生き埋めになりながら最後のトパーズをはめる。
すると強烈な輝きが地中から立ち登り、巨大な光る人間が現れる、影の大王を担ぎ上げ投げた!w
その姿は古の王アディン、そして剣を抜き影の大王の攻撃を圧倒しながら剣を突き立てると影の大王は消滅、アクババは飛び去り、憲兵団やオルも消え去った。
深手を負ったエンドン王は廃墟の中、玉座から最後の言葉を皆に向ける。
リーフを讃え、7部族の信頼を取り戻すことに感謝する、そんな冒険の物語には幸せな結末がつきものだと。
そして息をひきとる。
こうして街の復興、自分の部族へ戻る人たち、ジャスミンも出て行こうとする、街には馴染まないと。
でもリーフは引き止める、ジャスミンが今の自分には必要だと。

影の大王はかなりあっさりやられてるしw。
本体出て1話ももたないとは、、、それだけベルトの力が圧倒的ってことだろうけど、ちょっとかわいそうw。
宝石の順のからくりは面白かった、ちょっと考えたら分かっただろうけど、まあ知らない方が面白いこともあるさ。
これで見事なハッピーエンド、と思ったらまだ続く?
世界は良くなって、問題はリーフジャスミンの関係かな。
リーフが王になっちゃうしジャスミンは困りそう、街を出て行くのはそういう意味もあるのかも。
リーフもあくまで仲間として残って欲しいって強調してるあたりがなんとも、素直じゃないのか、それどころじゃないのか。
とにかくジャスミンが残ることには意味があるんだろうさ。
これからの展開はよく分からないけど、いつまで続くの?
Date: 2008.01.07 Category: アニメ  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

Inthemood

Author:Inthemood
千葉在住 ♂ 
アニメを沢山見て、そのレビューブログ書いたりします。
かなり偏ってるかもですが、コメント大歓迎です^^。

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
