スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

NFL2008プレイオフ観戦、ワイルドカードプレイオフ?

やっと始まりましたプレイオフ、毎日のようにアメフト見れるのも嬉しい生活^^。

シーホークスvsレッドスキンズ

どうしてもNFCは見劣りしてしまうから、スーパーボウルに直結しなさそうなカードだなと、結構冷めて見てました。
シーホークスリードで始まって、力の差があるかな?と思ってたらギリギリのプレイでレッドスキンズが追いつき逆転、先週プレイオフに決めた勢いが出たのかも知れないです。
でもリードしたことで保守的になってましたね、敵にこれからも点を取られると思って積極的に行って欲しかった。
結局シーホークスに再逆転くらって突き離されてしまうけど、力は互角だったと思う。
ちょっとしたアヤかな、細かいとこは覚えてないけど。
ただ、次はもう苦しいでしょう。

スティーラーズvsジャガーズ

かなりの大きなシーソーゲームだったけど、序盤はジャガーズの守備、スペシャルチームの強さが際立っていた。
攻撃が効かなくなるとディフェンスにも伝染するから、それで最大18点差、ここで気を抜いたとこはありそうだった。
しかもウェットなコンディションになって、ジャガーズはそれに翻弄された感じ。
地の利を生かしたスティーラーズが逆転して、ジャガーズの攻撃が手詰まりになったとこで、起死回生のガラードのスクランブルは効いた。
結局は守備とスペシャルチームに救われていたのは確か。
後半のガラードはちょっと頼りない感じで、ランが出ないでインターセプトや落球では手詰まりになるさ。
モメンタムの行き来が面白かった試合。
あと、一つ、これはNHKBSで見てたけど、今回の実況と解説の組合せは悪かった;;。
特に河口は偏った意見と、枠にはまったことしか言わないし、状況もときどき理解してないで話してることがある。
特にチャレンジの時の判定や戦略の決めつけは的外れだったりして、聞いてられなかった。
次回出てきたら日本語解説は無視して英語でずっと聞こうかと思ってる。

後半少し愚痴っぽくなってて申し分けないです;;。
見たのはこの2試合まで、どっちも逆転ありでスリリングなゲーム、少しのミスやビッグプレイでモメンタムの変わる様がNFLだ。
他の2試合も好ゲームが期待できそうだ楽しみ^^。
スポンサーサイト
Date: 2008.01.09 Category: NFL  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

Inthemood

Author:Inthemood
千葉在住 ♂ 
アニメを沢山見て、そのレビューブログ書いたりします。
かなり偏ってるかもですが、コメント大歓迎です^^。

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。