スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

狼と香辛料 新番組1話「狼と一張羅」

狼耳少女、なのかな?

頃は中世の時代ような世界、狼を神と奉り豊作を願う村、でも新しい領主のお陰で神に頼らなくても豊作になるようになっていた。
主人公はそこを行商するロレンス、ある夜狼の少女ホロと出会う。
豊作をさせる力はあるけど、村人の気持ちが離れ村を出ることに。
そしてロレンスと旅をすることになる。

ラノベからのアニメ化、人気があるようだから期待はしてるけど、設定がこんな感じなのは意外。
でもすっきりした始まり方で面白いし、ロレンスホロの付き合いはまるで契約、価値観が今とは違う世界だから何が起こるか分からないし、一方で行商人はどこに行ってもよそ者で、ホロも長い間いた村から出て生まれた北に行くと言うけど、やっぱり拠りどころがなくて同じ境遇とも言える。
他にはクロエっていう娘も気になる。
評価は期待のB+。
A評価になる可能性ありって感じかな。
スポンサーサイト
Date: 2008.01.09 Category: アニメ  Comments (0) Trackbacks (1)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


>>(アニメ感想) 狼と香辛料 第1話 「狼と一張羅」 from ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
狼と香辛料 (電撃文庫)行商人ロレンスと、狼神ホロが織りなす新感覚ファンタジー。馬車で各地を巡り、数々の物品を取り引きする行商人クラフト・ロレンスは、収穫祭に沸くパスロエの村を発つ道すがら、荷台に積んだ麦束に埋もれて眠る少女を見つける。少女は狼の耳と尻尾... >READ

2008.01.09

プロフィール

Inthemood

Author:Inthemood
千葉在住 ♂ 
アニメを沢山見て、そのレビューブログ書いたりします。
かなり偏ってるかもですが、コメント大歓迎です^^。

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。