破天荒遊戯 新番組1話「永遠のともしび」

設定は中世風のファンタジーな世界?
突然少女ラゼルは家から追い出され、どうやらかわいい子には旅をさせろ的な無情な親の思いつきと行った感じかw。
途方に暮れたからみちずれを適当にピックアップしたら、結構悪い事も普通にできちゃうような男アルゼイドと旅をすることになる。
でも良い家のお嬢さん風のラゼルも実は魔法使いで、バロックヒートっていういつの間にか仲間な奴もいて、なかなか楽しい。

ラゼルにもアルゼイドにもトラウマな過去がありそう、でもって初回に成仏させた幽霊さんの話とか、寓話的かつ人間模様な持って行き方。
ラゼルは放逐されても悲壮感もなく、アルゼイドにも楽しくしてあげるとか、妙な安心感をもたせてくれるキャラクター。
ラゼルアルゼイドバロックヒートの何か起こしてくれそうなコンビで旅をするのは面白いかも。
もちろんこれから次第で評価はC+。
まだつかめないけど絵はそこそこだから期待。
Date: 2008.01.09 Category: アニメ  Comments (0) Trackbacks (1)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


>>(アニメ感想) 破天荒遊戯 第1話 「永遠のともしび」 from ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
破天荒遊戯 5 (5) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)父親の「世界を見たいと思わない?」の一言で旅に出ることになった14歳の少女ラゼル。途中、アルゼイドと言う名の一人の男に出会うのだが・・・。 >READ

2008.01.11

プロフィール

Inthemood

Author:Inthemood
千葉在住 ♂ 
アニメを沢山見て、そのレビューブログ書いたりします。
かなり偏ってるかもですが、コメント大歓迎です^^。

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ