ARIA The ORIGINATION 1話目2度見レビュー

最初に見る時はブログ用な部分もあって、細部までチェックできなかったので、ここでもうちょっと。
少し前作の話絡みで細かく書くかと^^。

絵の質はかなり良いレベルになってます、、前作もそうだけどたまに劣悪になるので、本当に頼みたい、絵で折角の良い雰囲気を壊さないで欲しい。
キャラも前と絵が変わらないのが良いです、OVAはちょっと違ってたし。
BGMも新しいChoroClubの曲も混じってて、これからも期待大、もちろん今までのも馴染んでるから久々ではっとします^^。
よく旅ものや水辺ものの映像で流れますしね^^。
話の中の昇格試験っていう話題も伏線なのかなあといろいろ考えてしまいます、ちなみに自分は単行本しか買わない人でコミックブレイドは購読してません、だから漫画絡みのブログは見るのが恐いから読めないとこが^^;。
設定ではアリシアアキラアテナの3大ウンディーネは人気があるからなかなか集まれないのに、今回は大盤振る舞いw、コスチュームが冬服で春がくるっていう設定もなんだか始まりに良いというか^^。
雪の残し具合も雰囲気作ってて季節感が分かるのに良いかと。
小道具が効いてると、世界観てしっかり隅々まで広がってる気がして良いです^^。
アリシアの素敵な話は、お客さんに雪の降り始めの最初の一粒をプレゼントすること。
アキラの素敵な話は、ハメを外した客が水に落ちそうになったのを見事な身軽さで救うこと。
アテナの素敵な話は、グズる子供を面白い顔で笑顔にw。
見習いの頃の3人も出るし、グランマの話とか、あっという間にARIAの世界に戻って来れるくらい盛りだくさんな中身で良かった^^。
EDがNinoじゃなかったのは残念だけど、そのうち慣れて行くのかな。

あと、自分はディズニーで働いてたこともあって、来てくれるゲストのことを考えると、この話の中に出てくるようなことを本当に考えていて、素敵なことやって喜んでもらえるとこなんて凄く気持ち良いw。
そうやってはまるとこもあると思う。
次回もかなり楽しみだ^^。
Date: 2008.01.09 Category: アニメ  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

Inthemood

Author:Inthemood
千葉在住 ♂ 
アニメを沢山見て、そのレビューブログ書いたりします。
かなり偏ってるかもですが、コメント大歓迎です^^。

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ