スポンサーサイト

Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

2008冬 アニメチェック(1)

今回も少しは評価やっていきます。
というか自分の取捨選択用に作ってるのを公開って感じで。

評価はABCDEのAが良い方で、◎○□△×の場合はこの順で、もちろん多少の主観は入ってるし、見てるの多すぎて混乱してるとこもあります^^;。

絵→キャラデザイン、風景、メカ、動き
雰→シリアスでもまったりでも全体の持つ雰囲気
話→ストーリーの面白さや仕掛け
笑→笑いの要素、低いとシリアスだったりで好き嫌いとは別かも
未→未知や謎な部分、もちろん気になるという意味で
情→情報量の多さ、過、多、中、少、の順で少なく、多すぎると大変かも
総→まとめだけど主観多量に混入w

絵雰話笑未情 総
◎○◎○○中 A  CLANNAD
○◎◎□△中 A- ARIA The ORIGINATION
○◎◎□○多 A- 灼眼のシャナ?
○○○△◎中 B+ 狼と香辛料
○○◎×◎過 B  機動戦士ガンダム00
○○◎□△中 B- シゴフミ
□□○□○多 B- レンタルマギカ
□○△□△少 C+ バンブーブレード
□○○○○中 C+ 君が主で執事が俺で
□○○□○中 C+ 破天荒遊戯
□□□□○中 C+ ロザリオとバンパイア
□○□×◎過 C+ DRAGONAUT
△○○△○中 C+ 彩雲国物語
△□△△○中 C  AYAKASHI
△△○□×少 C  みなみけ~おかわり~
○□□△◎多 C  PERSONA
□□□□○少 C  H2O
○△△△△中 C- 俗・絶望先生
□□□×○中 D+ デルトラクエスト
絵雰話笑未情 総

って感じで、まだ初回だけだし不安定な評価なのでこれから微調整していきます。
新しいのも見次第入れて行きます。
今回の新番組は情報の多いアニメが少ない気がしますね、PERSONAくらいかな、それ以外はそうでもないような。
スカルマンやDARKER THAN BLACKがあった頃はブログ書くのが大変だった。
前回ならドラゴノーツ、電脳コイル、BLUE DROPやガンダムOOあたりがもそうでしたか。
ちなみにデルトラクエストを除く下の方は早々に消える可能性高いです。
デルトラクエストはもう50話以上やってて、今クールで終わると思ったら、新しい旅に出やがりまして、面白いから良いけど、いつまで続くかちょっと恐いw。
そんな感じで適当にアニメチェックも更新していきます^^。
スポンサーサイト
Date: 2008.01.10 Category: アニメ  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

Inthemood

Author:Inthemood
千葉在住 ♂ 
アニメを沢山見て、そのレビューブログ書いたりします。
かなり偏ってるかもですが、コメント大歓迎です^^。

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
