アニメブログでキャラ名をタグに入れる理由

自分はアニメのレビューをするときに、キャラ名にタグをつけるようにしてます。
その理由は、らきすたでした。
こなた、かがみ、つかさ、みゆき、って名前を文章の中に入れるとやたら読みにくいことが分かって、どうにかならんかと思って、かといって毎回目立たせるのは面倒で、タグに入れたら色が変わるのを使うことにしました。
これはまなびストレート!の時も思ったけどその時には思い浮かばずw。
こうしたら結構読みやすくなったし、根が不精だから文章にアクセントつけるのも億劫でマシになったかなあとw。
ちなみに今回のテンプレートもそういう観点で年末に変えたりしました。
文字が反転して目立ち過ぎても目立たな過ぎなのも嫌だったから結構探してデザインも良いからこれに^^。
と言っても難しい漢字のキャラ名だと文字化けする弱点ありますけど。
例えば、CLANNADの椋とかどうゆうわけか化けます、だから杏はレビューに出てくるけど、椋は結構出てこなかったりして^^;。
スケッチブックでは空って言葉が使えなくて苦労しましたしw。
多分、忘れて書いてるのが反転してそうですけどw。
こんな感じで工夫してますが、なんでも経験ですね。
またなんか良いこと考えたら書きます^^。
スポンサーサイト
Date: 2008.01.10 Category: アニメ  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

Inthemood

Author:Inthemood
千葉在住 ♂ 
アニメを沢山見て、そのレビューブログ書いたりします。
かなり偏ってるかもですが、コメント大歓迎です^^。

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ