
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

墓場鬼太郎 新番組1話「鬼太郎誕生」

普通の人が知ってる、コミカルさのあるアニメのゲゲゲの鬼太郎の原点らしく、ちょっとホラーテイスト。
時代は一応少し古い現代、主人公のは家に目玉が送られて来たり、心臓の止まった患者を紹介されて原因を探らされて、隣の古寺の新しい住人、それが幽霊族の唯一の生き残りの夫婦。
その夫婦は結局死んでしまって、でも埋めたはずの墓から鬼太郎がはい出てきた。
は恐れて鬼太郎を放り出すが、幽霊の父の想いで骸から目玉のオヤジができる。
そんな鬼太郎がかわいそうになって、鬼太郎を育てるが、もちろん不気味に育って、目玉のオヤジと話したり、夜に出歩いたり、はそれを怪しんで奪った切符で地獄へ行って帰れなくなって、その母は仇を討とうとするが逆に半狂乱にされる。
っていう、幽霊に絡むと不幸になるっていう、ひたすら暗い雰囲気の話、楽しいって感じじゃないねw。
絵は枠線が多く、色彩は独特。
どうやら読みきりらしいけど暗い、でも育てた人を不幸にしたり、その普通にない持って行き方はちょっと見ものかも。
それでも評価はC、ホラーは苦手w。
Date: 2008.01.13 Category: アニメ  Comments (0) Trackbacks (2)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


>>倉敷 美観地区内のすばらしいお食事 発見! from 是非!! お薦めの旅
倉敷 美観地区内にある旅館くらしきのランチですよ!みてください!この豪華なランチ懐石。値段はこれで、1850円ですよー! >READ

2008.01.13

>>(アニメ感想) 墓場鬼太郎 第1話 「鬼太郎誕生」 from ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
墓場鬼太郎 (1)ある病院で入院患者が幽霊になった。この原因究明を託されたのが会社員の水木。調べていくと“幽霊族最後の生き残り”と称する夫婦に行き着いた。しかもその幽霊族は死に瀕しながらも妊娠しているという。会社に真相を報告するべきか? そっとしておいてほ... >READ

2008.01.14

プロフィール

Inthemood

Author:Inthemood
千葉在住 ♂ 
アニメを沢山見て、そのレビューブログ書いたりします。
かなり偏ってるかもですが、コメント大歓迎です^^。

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
