スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

ARIA The ORIGINATION 2話「その 笑顔のお客さまは・・・」

今回のアリア、久々に泣きました、と言ってもアリアには泣かされてるほうだと思いますが。

今回は、灯里が指名を受けて、愛華はいじわるな客じゃないかとか、アリスはプリマの試験官じゃないかとか言う中で、灯里はしっかり自分なりの最高のもてなしをして、それでも相手は超リピーターで、灯里の行った所は全部知っていて。
灯里は申し訳なさそうに、それを謝るけど、そのお客さんは灯里の気持ちのこもった案内を心底楽しんでいたと言う。
そのお客さんは見習いのシングルの人の案内を楽しむ人。
ある意味フリークだけど、シングルが育つとネオ・ヴェネツィアがもっと素敵に見えてくるってのは泣かせる。
というのも前に書いたけど、自分はDisneyにいて指導する立場だったんだけど、教えた子が褒められるのはやっぱり嬉しくて、まあアリシアさん目線だったりもするわけだけど、そうやって見守ってくれる人がいるって、やっぱり幸せなことだなあと思うわけで。
微笑ましくも嬉しい気持ちを思い出してね。
結構こういう思いを持てる人って少ないかもとも思いつつ。
ってわけで、アニメ的に見てみると、最初の方はアリシアさんと顔見知りっぽくて、難しい操舵術を要求したりするから試験官かと思ってたけど、そういう方向には行きにくいアニメだから。
でも全体的には泣けるほど良い話だし、アリアらしいというか。
新しいBGMにも目を見張るし、いろいろ楽しめる。
なんていうか、このアニメ3回は見ないと損する気がする。
細かい小道具のチェックとか、今回は操舵術も多少クローズアップして、今回の灯里とか、前回のアリシアが最初の雪を一粒お客さんに上げるのとか。
ってことはそろそろプリマに?っていう読みはあるよね。
とにかく楽しみさは毎回のこと、少し過去のネオ・ヴェネツィアを思い出すような次回予告とともに次も楽しみに。

フィグマのCMが妙に気になるw。
スポンサーサイト
Date: 2008.01.16 Category: アニメ  Comments (0) Trackbacks (1)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


>>(アニメ感想) ARIA The ORIGINATION 第2話 「その 笑顔のお客さまは…」 from ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
ARIA プレミアムポスターブック3ある日、シングルの灯里に案内して欲しいという予約の電話がARIAカンパニーにかかってきました。アリシアさんは励ましてくれたけれど、藍華やアリスはシングルの灯里を指名してくるなんて何か理由があるに違いない、と心配になるようなこ.... >READ

2008.01.17

プロフィール

Inthemood

Author:Inthemood
千葉在住 ♂ 
アニメを沢山見て、そのレビューブログ書いたりします。
かなり偏ってるかもですが、コメント大歓迎です^^。

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。