スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

NFL2008プレイオフ観戦、ワイルドカードプレイオフ?

さっさそく観戦の感想を。

バッカニアーズvsジャイアンツ

今回は解説が河口だったから英語も分からんのに向こうの放送ずっと聴いてた。
今回はジャイアンツの強さが目立った印象。
イーライ(こいつもマニングだけど、なぜかイーライって呼ばれるのね)は好調だと武器の多さとかが効いて来る。
一方のバッカニアーズは武器が無い上にOLがもう一つ。
これで追う形になるとどうしようもない、抑え込まれて、ギャンブルなプレーをせざる負えない。
保守的になると3&アウトで相手のポジションを良くして苦しむし。
ターンノーバーを出したらいけない方が出してはね。
と言ってもこれがこのチームの戦い方だから。
ここはとにかく力が違った印象、でもこの強い守備から点を取ってるのは良い材料。
イーライが好調なら、今後も劣勢を跳ね返せる可能性あり。
ただそれには主力でない力の爆発が必要かも。


タイタンズvsチャージャーズ

結果的にはタイタンズのスタミナ負けといったとこでしょうか。
以前からチャージャーズはそういう戦いを仕掛ける傾向があって、相手がスタミナ切れかけたあたりからたたみかける印象。
トムリンソンも厳しい試合でも100y出したりしますがそのほとんどは後半なはず。
今回、タイタンズはトムリンソン潰しを狙って、ひたすら止めて序盤は良かったけど、後半に戦略を読まれたり、スタミナ切れでどんどん押されて、最後には手詰まり。
総合的にチャージャーズは上だったし、リバース次第な印象はぬぐえないけど、調子が良ければ大アップセットも狙えるチーム。
ヤングも素晴らしいとは思うけど、いかんせん武器が足らない印象。
守備は良いから、これからかな、って去年も言われてたチームかも。

結局ワイルドかーづプレイオフは順当な印象。
前評判どおり、とにかく攻撃の武器とOLがポイントで、守備もそこそこのレベルに無いとダメなんだろう。
と言っても進むにつれて、より高いレベルの勝負になるから今までとは違う戦いになりそう。
脇のしまったゲームを期待してる。
スポンサーサイト
Date: 2008.01.17 Category: NFL  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

Inthemood

Author:Inthemood
千葉在住 ♂ 
アニメを沢山見て、そのレビューブログ書いたりします。
かなり偏ってるかもですが、コメント大歓迎です^^。

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。