NFL2008プレイオフ観戦、ディビジョナルプレイオフ?

パーフェクトシーズンへ辿り着けるか?

ペイトリオッツvsジャガーズ

最初のシリーズから4thダウンギャンブルを互いにするプレイオフらしい試合。
序盤は点の取り合い、ペイトリオッツはいつものごとく、ジャガーズはランが強く、ショートパスも冴えて互いのパスのパーセンテージが異常な高さに。
互いに3rdダウンまで行かないほどの決め手で見ごたえあり。
しかし後半最初のペイトリオッツのシリーズでフェイクからのTDパスは見事。
王者なのにプレーを固定しないで、多彩さでディフェンスの穴を探し、翻弄するのは凄い。
でもってじょじょにジャガーズは力負けし始める。
試合巧者ぶりはペイトリオッツが何枚も上、アジャストぶりはいつもの通り。
ガラードも神がかってたし、テイラーとジョーンズ=ドリューも良いプレイしてたのに、それでもダメ。
驚異のパス28中26回成功の前にはね。
モスには1本だったけど、だからこそのショートパスの正確さが出せたわけで、モスのお陰な部分も大きい。

ペイトリオッツはプレーの種類の多さが半端ない上に、相手を見抜くブレイディ、激しいラッシュにも、ランが出ない時も対応できる万能さ、それを率いるベリチックの考え方の柔軟性は見事。
守備を崩すしかないけど、こっちもアジャストする能力高いし穴が無い印象。
精神的にも後半になるほど強くなるのが強みだし、怪我人も少ない。
ジャガーズはこれ以上無いくらいによくやったのに勝てなかった。
これは行くんじゃないのかな?
スポンサーサイト
Date: 2008.01.21 Category: NFL  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

Inthemood

Author:Inthemood
千葉在住 ♂ 
アニメを沢山見て、そのレビューブログ書いたりします。
かなり偏ってるかもですが、コメント大歓迎です^^。

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ