
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

破天荒遊戯 2話「きずあとのきず」

評価未定で今回が試金石。

ラゼルは魔法使いで、アルゼイドバロックヒートと一緒に旅をする。
町で出会った少年は父が刑務所に入れられたいしたこともしてないのに処刑されたという。
その仇を討ちたいという少年を仇討ちのために旅をしているアルゼイドは手助けしようとする。
ラゼルは仇討ちなんてつまらないと言い放つがそれに付き合って刑務所で一暴れする、ここの所長は他の刑務所から囚人を請け負って金を稼ぎ新しい囚人を入れるためにどんどん囚人を殺していた。
結局余裕で罠を抜け、最後の闘技場へ、そこでついに所長を引っ張り出し、少年は所長に狙いをつけて引き金に指をかける。
でもラゼルはここへ来てアルゼイドバロックヒートを引き合いに出して、少年の仇討ちをした後始末やそれを背負う覚悟を聞く。
少年は結局撃つことはできなかったが、その分アルゼイドバロックヒートは刑務所を壊滅させた。

どんな状態でも余裕な3人がなかなか良い、掛け合いとかは結構面白いし。
ラゼルの描きこみも魅力的で良い、少年を説得するときの銃の構え方から、脳髄が飛び散るだの、その後自分たちは殺されるだの、っていうくだりは持って行き方が良い感じ。
グロイことを少女の口から言わせるとかもねw。
間接的にアルゼイドへの仇討ちの空しさの答を示すことにもなったし。
人っていうのは口で言われるより、行動で見せたほうが納得できるしね。
と、同時に絆もできてきた3人。
こんな流れで、一応魅力的に見えた今回、前回より評価は上がったけど、まだこれからかな。
Date: 2008.01.21 Category: アニメ  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

Inthemood

Author:Inthemood
千葉在住 ♂ 
アニメを沢山見て、そのレビューブログ書いたりします。
かなり偏ってるかもですが、コメント大歓迎です^^。

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
