機動戦士ガンダムOO 11話「アレルヤ」

前回の人革連のガンダムを捕まえようという作戦に、ピールスがいたことでアレルヤは自分を産んだ人革連の超人期間技術研究所を討つことを進言。
ティエリアスメラギアレルヤへの不信感や憤りを募らせる。
人革連も多くの情報を手に入れ、ソレスタルビーイングを探るものたちも動き、人革連はユニオンに近づこうとしていた。
そんな時に研究所を討つ作戦、わざわざ実行部隊にアレルヤを起用し、アレルヤはもう一人の自分と葛藤し続ける。
しかし凶暴な方が勝って研究所を破壊した。
でもそのことでガンダムマイスターに研究所出身の者がいるとスミルノフは気付く。

相変わらず込み入ってるなあ、場面もソレスタルビーイング、ユニオン、人革連、沙慈沙慈の姉、アザディスタンって感じで飛ぶし、少し混乱する。
それでも一つの方向に行ってることは確かで、まあ分からんでもない。
どっちかっていうとソレスタルビーイングにとって一番危ないのは内なる者な気がする。
アレルヤの二重人格や、テロに過剰に反応するロックオン、暴走しやすい刹那に、不満たらたらなティエリア
と、俺はもちろんキャラに萌えたりすることもなく見てるわけだけど、少し評価落ち気味。
なんつうかギクシャクしてるように感じる。
悪くないけど面白いって感じとは違うし、期待も少ない。
もっと頑張れ、って感じでここまで。
スポンサーサイト
Date: 2008.01.23 Category: アニメ  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

Inthemood

Author:Inthemood
千葉在住 ♂ 
アニメを沢山見て、そのレビューブログ書いたりします。
かなり偏ってるかもですが、コメント大歓迎です^^。

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ