スポンサーサイト

Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

2008冬 アニメチェック(2)

冬の番組も3話目くらいに突入した頃、評価の定着もそろそろかと。

評価はABCDEのAが良い方で、◎○□△×の場合はこの順で、もちろん多少の主観は入ってるし、見てるの多すぎて混乱してるとこもあります^^;。

絵→キャラデザイン、風景、メカ、動き
雰→シリアスでもまったりでも全体の持つ雰囲気
話→ストーリーの面白さや仕掛け
笑→笑いの要素、低いとシリアスだったりで好き嫌いとは別かも
未→未知や謎な部分、もちろん気になるという意味で
情→情報量の多さ、過、多、中、少、の順で少なく、多すぎると大変かも
総→まとめだけど主観多量に混入w

絵雰話笑未情 総
◎○◎○○中 A  CLANNAD
○◎◎□△中 A  ARIA The ORIGINATION
○◎◎□○多 A- 灼眼のシャナ?
○◎◎△◎中 B+ 狼と香辛料
○○◎□□中 B+ シゴフミ
△○○×○過 B- 機動戦士ガンダム00
□□○□○過 C+ レンタルマギカ
□○△□△少 C+ バンブーブレード
□○○○○中 C+ 君が主で執事が俺で
□□○□○中 C+ 破天荒遊戯
□○□×○過 C+ DRAGONAUT
△○○△○中 C+ 彩雲国物語
○○□△○中 C  true tears
△△○□×少 C  みなみけ~おかわり~
○□□△◎多 C  PERSONA
□□□×○中 D+ デルトラクエスト
絵雰話笑未情 総

以下見なくなったもの。
絵雰話笑未情 総
△□△△○中 C  AYAKASHI
□□□□○少 C  H2O
○△△△△中 C- 俗・絶望先生
△□□△□中 C  ロザリオとバンパイア

早速切ってみましたし、新しくtrue tearsが入りました。

今回、一番反応したのはやっぱりARIAです。
世界観は完全に定着して、登場人物に何をさせても面白い感じに。
少しだけ不満があるとしたら、素敵ストーリーの方向性と強弱が欲しいかなと、毎回ちょっと素敵成分多すぎなので^^;w。

後は新しいのだと狼と香辛料は、一味違った味でした。
中世を舞台にしていて、我々が普段考えている人間関係とは違う雰囲気が出てます。
さらに賢狼ホロのかわいい容姿や耳と尻尾やわがままさと、広範な経験とそこから組み立てる考え方の確かさとのギャップはかなり良いです^^。
ありがちな学園生活絡みのアニメとは一線を画して新鮮ささえあります。
これは期待。

それとシゴフミの話の構造は面白い。
簡単に人を殺してしまうアニメだけど、死人の真実の言葉が運ばれる様は本当に知りたいことを見せてくれるっていう点で凄く面白い。
結構汚い話も織り交ぜて、話の幅があるのも良いし、どこでシゴフミを持ってくるかのインパクトも良いです。
ちなみに自分はあえて、先読みをしないようにして、サプライズに嬉しがってますw。

これからも切ったり褒めたりしてくと思います、冬からのはまだこれから、期待して行きましょう^^。
スポンサーサイト
Date: 2008.01.23 Category: アニメ  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

Inthemood

Author:Inthemood
千葉在住 ♂ 
アニメを沢山見て、そのレビューブログ書いたりします。
かなり偏ってるかもですが、コメント大歓迎です^^。

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
