破天荒遊戯 3話「かくもささやかな子守唄」

あなたは置き去りにされたことがありますか?

アルゼイドラゼルにはそんな経験があるような暗い影、迷子の少年ロマリオを保護して一緒に探す、でもちゃんと迎えが来て、一緒にサーカスに行くことに。
そこのピエロがバロックヒートだったりしたけど、ロマリオがサーカスに参加した後、行方不明になる。
なのにラゼルはよく考えたら身元も考えてることも分からないアルゼイドバロックヒートと一緒にサーカスを楽しめたのが嬉しかったらしい。
その夜、ラゼルロマリオは誘拐されたと見えサーカスへ、でもロマリオはサーカスの座長の子を復活させるための材料にされてしまっていた。
知ったラゼルを取り囲むピエロ、そこへアルゼイドバロックヒート
蹴散らして分かる、本当の敵は座長の子、培養液の中からピエロを操り3人を互いに殺し合わせようとする。
でも誤った指示で座長の方が殺されてしまう、そしてアルゼイドはそのできそこないを銃で撃つ。
それでも命だったと怒るラゼルを、アルゼイドバロックヒートは遊びに誘う。

ラゼルの考え方は純粋で、そのクセ達観してる部分もあって、それが良いのかも。
妙なチームワークの良さは今回も冴えていたし^^。
でもそれぞれが寂しさを抱えていて、それをなめあうようなとこもあって、素直じゃなくても気を使い合ってるとこなんてなかなか^^。
それとバロックヒートが一番謎で、蝶から出てきた武器は?
まだ世界観もキャラごとの過去も謎のまんまだし、段々分かるってくんだろうな。
まだ見えてこないとこが気になるけど、これから次第。
Date: 2008.01.27 Category: アニメ  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

Inthemood

Author:Inthemood
千葉在住 ♂ 
アニメを沢山見て、そのレビューブログ書いたりします。
かなり偏ってるかもですが、コメント大歓迎です^^。

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ