灼眼のシャナ 15話「覚醒」

甲冑はフィレスの腹部を貫き、フィレスの力を吸い取る、フィレスヴィルヘルミナに引き剥がされヨーハンを求めて闇夜に叫ぶ。
シャナマージョリー悠二を確保、そして悠二の中から甲冑の男が立ち現れる。
一方、学校の中では封絶の中で自由に動く史菜と召使いの影。
その頃、ヘカテたち何かが起こったと理解し行動を始める、偽りの器とは?
現れた甲冑を自在式で拘束するマージョリー、至って冷静に、悠二から引き剥がそうとするが、突然屋上に史菜と召使いが現れ、甲冑を悠二の中へ戻し刻印?
巨大な岩のブロックが飛んできたり、石が降ったりで地上滅茶苦茶、もうわけ分からん^^;。
そして史菜とは別にヘカテが現れる、必死に近づこうとするシャナ、でももう一人現れた男の力で近づけない。
ヘカテは史菜を偽りの器と呼び、その記憶を吸収、交わった時消えてしまった。
そして悠二を破壊する動きに出たとき、シャナマージョリーはそれに襲い掛かる、今度はヴィルヘルミナの援護でヘカテとの対決に。
落ちて行く悠二、その時、光とともにヨーハンに変わってしまう。
久々の再会にフィレスヨーハンは戯れながら竜巻とともに浮かんで行く、それを誰も止めることができない。
そして雲の上で、ヨーハンフィレスに力を注ぎ始める、やめるように言うフィレス、でもヨーハンは消える覚悟だった。
墜落する悠二、それを抱き止めるシャナ、これを見てヘカテたちは撤退する。
フィレスはその時何かを知ってしまい、何も言えないと言い飛び立つ。
ヴィルヘルミナはそれを見送るしかない。
この戦いの多くの人が精神的な痛手を負った、これからどうすれば良いのかも含めて。
一方の一美はフレイムヘイズたちの遠さを感じてしまう。
でも手に持つ十字のペンダントはフィレスからもらったもの?

展開が速過ぎて追うのがやっと^^;。
っていうかシャナたちはフィレスを許して良いの?
悠二を壊そうとしたんだよ?
やったらやったで被害大きすぎだし、面倒い?w
つか史菜はフィレスがやったようなヘカテの一部なのかな。
ヘカテはもちろん凄いんだけど、記憶をもらったのが凄く気になる、悠二に情が移ってたりしてw。
悠二も困ったもんだよなあ、体の中に凄いの飼ってることになるし、やっぱり封絶できるようになったのがまずかったんだろうなあ。
じゃあこれからどうすれば良い?
確かにそう思う。
一美のもらったものも気になる、善意なのか悪意なのかも含めて。
でもって次回からが大切かな。
Date: 2008.01.30 Category: アニメ  Comments (0) Trackbacks (1)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


>>(アニメ感想) 灼眼のシャナII 第15話 「覚醒」 from ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
灼眼のシャナII 第I巻 【初回限定版】意識だけを宿した傀儡を操る自在法『風の転輪』によって、マージョリーやシャナを、そしてかつての盟友ヴィルへルミナをも利用したフィレス。彼女は寸分の間も置かず、悠二へ……愛すべきヨーハンへと手を伸ばして行く。だが、悠二の... >READ

2008.01.31

プロフィール

Inthemood

Author:Inthemood
千葉在住 ♂ 
アニメを沢山見て、そのレビューブログ書いたりします。
かなり偏ってるかもですが、コメント大歓迎です^^。

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ